表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

クラレンスの思い出②

2011-06-22 17:35:43 | インポート

僕は今までにEストリート・バンドを従えたブルース・スプリングスティーンのステージって一回しか観たコトがありません。

88年9月のアムネスティ「ヒューマン・ライツ・ナウ!」(以下HRN)のコンサートです。


YouTube: Every Breath You Take - Bruce Springsteen & Sting (Live) (この動画は関係ないけど)

85年の来日時はまだあどけない田舎の高校生だったんで、コンサートを観に東京に行くなんて考えられませんでしたし、それ以降↑のコンサートの他は97年の「ゴースト...」ツアー以外、日本に来てくれませんもんね。92年の「ヒューマン・タッチ」ツアーは観に行きましたが、Eストリート・バンド不在だし。

結局ナマで観れたブルースとクラレンスの絡みってHRNのあのショートステージだけとなってしまいました。確か15曲。時間にして90分位だったでしょうか。正直なところ「ブルース初体験」だった僕は、舞い上がって他のメンバーをじっくり観察する余裕なんてありませんでした(笑)

クラレンスの思い出?ただ一つ「やっぱりナマで観るとでっけーなぁ~」でした。おしまい。


コメントを投稿