快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

マグレックス MG5000

2014年01月24日 | ゲームのアレ
芸術家「ううん♪ 主殿あっちで暗くなってるけど、どうしたさ? 咳がまだ酷いさ?」
修道女「それもですけど、数か月に一度訪れる、無気力Dayだそうです。 プチプチ鬱といいますか・・・。」
侍「うーわ。 先生達の当番日なら、思いっきり耳を引っ張られながら連行されるパターンだな・・・。」
司祭「クックック・・・・。 まぁそうはいっても、我々がこうして更新出来ているだけマシとも言えますがねぇ。」
姫「変に前に出られてぼやかれるのも鬱陶しいですし、このままで構いませんわ。」
君主「その内に戻ってくるかもしれないしな・・・。」



君主「それでは主殿から指定されたお題。 マグレックスのビデオコンバータ『RETOR GAME TO HDMI CONVERTER MG5000』だ。」
司祭「名称から見ても、いわゆるアナログ系の映像をHDMIにて出力させる機械・・・という事に間違いはなさそうですねぇ。」
姫「例の如く散々取り上げて、また再度という事ですから何か面白い機能でも・・・と期待してしまいますけど、別にそういうわけでもなさそうですわね。」
侍「値段は・・・・12800円か。 今の相場からすれば、可もなく不可も無く、だな。」
修道女「そうなると何なんでしょう? 何でもいいのであれば、別に他のでも話題に出来ると思うんですけど・・・。」
芸術家「きっとしょうもない理由な気がするさ? 今みたいな状態の主殿、ロクな事思わないさ?」
侍「ま、そりゃあなぁ・・。 もし凄い気に入る特色かなんか持ってたら、それこそどこぞの梨のゆるキャラの如くウザ騒ぐだろうし。」
君主「その辺は、お題の書かれたメモの裏にあるそうだが・・・・・『レトロゲーム機をHDMI接続出来るという触れ込みを見て、RF接続のをHDMI変換出来ると思った』・・・・・・。」
姫「・・・・病気が脳に達して何か湧きやがりましたの?」
芸術家「・・・ボキとしても、主殿それは無いと思うさ・・・? 本気でそう思ったのなら、マジでヤヴァイさ?」
修道女「あ、他にも書いてありますよ? 『そうであればスーパーカセットビジョンも大画面で遊べるぜヒャッハー!』・・・・すいません、やっぱり何か湧いてるみたいです・・・。」
司祭「ククッ・・・・。 しかし、冷静に考えるとですが・・・そうした当時のゲームを今遊ぼうとする場合、どうすればいいのでしょうねぇ?」
姫「地デジになって、方式自体が変わっていますわよね。 やはり古いTVと組み合せる他無いのでは?」
君主「この場合、ファミコンは一度刷新されただけマシだな・・・。 それこそこの手の機器と組み合わせればどうとでもなる。」
修道女「理屈も何も判らないんですけど、それこそ主殿が妄想した様な機械があってもいいのかもしれませんね・・・。」
司祭「ニッチさも相当なレベルでしょうがねぇ。 ファミコンが大丈夫な以上、それ以外を求める事自体がもうハードル高過ぎですから。」
侍「バーチャルコンソールとかゲームアーカイブスとかで出ないもんかな、その辺。 エポック社大全とか。」
芸術家「・・・・賛辞以上の大参事で、色々終わっちゃうと思うさ、それ・・・・。」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだ病気は続く・・・ | トップ | Conisis JM10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CPU パワーで (ささ)
2014-01-25 19:46:26
こんにちわ、本物倉庫にエミュレーターで頑張るのが楽でせう、本物以上のCPUパワーで化け物になる物も多いですが・・・処理落ち期待シーンでもナチュラルに動いてくれますから
返信する
Unknown (戯休)
2014-01-26 17:00:30
ささ様、遅れましたがコメント有難うございます!

エミュレーターはソフトの入手法等でちょっとゲフンゲフンになってしまう事が多いでしょうし、最近は手を出していないのですよね・・・。

WiiUを見ると、昔の任天堂ゲームを遊びたい気持ちで一瞬欲しくもなるのですが、逆に言うとそれまでだったりします。

セガみたいにソフトメーカーになってくれると個人的には嬉しいんですけど・・。
返信する

コメントを投稿

ゲームのアレ」カテゴリの最新記事