goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシ展示会画像紹介

2010-10-17 12:00:00 | ギボウシ展示会画像及び秋の自然

 今日は晴れの予報であったが、朝から曇っていて、今やっと薄日が射し始めている。  

庭で作っていたミニトマトが終わりになり、見苦しいので全て除去して処分した。  
今年はたくさん収穫出来て、食事の時の一品として、美味しく食べる事が出来た。 
私が苗から管理育成する人で、カミさんが収穫する人であった。 

        
 今日も引き続き、今年のギボウシ展示会の時の画像を、もう一度振り返
り、思い出しながら、紹介します。 


 こちらは小葉ギボウシの〔水戸の華〕と言う品種です。  今年も美しい葉芸を見せてくれました。  まだまだ人気は衰えていない品種です。  
特に女性の方に人気があるようです。  

 こちらは乙女ギボウシ中斑タイプの〔極光〕と言う品種です。  片手に乗るサイズの鉢で十分育てられる、大変小さなギボウシです。  

 こちらは〔済州島乙女ギボウシ〕の覆輪タイプです。  見事な寄せ植えで、いったい何本あるのだろう???(笑)  

 こちらは〔乙女中斑四倍体〕 と言う品種です。  四倍体と言うと大きくなる様なイメージですが、この画像の個体はそれ程大きい訳では無く、普通の乙女ギボウシとあまり変わらないと思いました。  ただ葉柄が少し伸びる感じです。  


 先日那須登山に行った時の画像をもう一度紹介します。  こちらは茶臼岳山頂の那須岳神社の祠がある場所です。  鳥居も立っています。  時間的に早かった為、まだ誰も居ませんでした。  

 こちらは茶臼岳山頂から南月山方向を見た時の谷の紅葉です。  那須岳裏からの噴気が風でゆっくり流れて行きます。  

 こちらは茶臼岳で見たリンドウの花の名残咲きです。  この時の山頂の気温が6℃でしたから、良く耐えているな~!と思いました。  

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼育している日本ミツバチ | トップ | ギボウシ展示会画像紹介  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギボウシ展示会画像及び秋の自然」カテゴリの最新記事