goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪早くもギボウシの季節到来  6♪

2019-04-24 21:19:34 | ギボウシ春

  ⇒  今日は曇りであったが、夕方になって雨が降り出した。

この雨によって、庭に咲いていたハナモモの花も散れている。

今日は雨になる予報だったので、雨が降り出す前に庭の手入れをした。

 

今日はギボウシの写真です。

こちらはイワギボウシ多摩の雪の〔多摩幻影〕と言う品種です。 まだ生長段階です。

こちらも同じです。

やや斜めから

こんなオリジナルイワギボウシも有ります。

こちらも実生オリジナルお気に入り選抜品です。

こちらもイワギボウシの〔秩父不動〕と言う品種です。 昨年の株分けの時に芋だけだった物が

ここまでになりました。♪ 斑入りとしては最高芸だと思います。

ここで紹介したギボウシは、やや加温して早く芽を出させた物です。

当地の場合、自然環境下でのギボウシは、芽が出始めたばかりです。

 

 第24回ギボウシ展示即売会開催のお知らせ  

 

 期日 2019年 5月31日(金)~6月2日(日)の3日間 

 時間 9:00~16:00 最終日は展示品撤収の為、15:00迄 

 主催 栃木県北ギボウシ愛好会及び栃木県緑の相談所 

 場所 栃木県那須塩原市那須野が原公園緑の相談所 

住所 栃木県那須塩原市千本松801-3 

 ℡ 0287-36-1220 緑の相談所

  尚、会員が丹精して育てた余剰苗や、山野草の即売も同時開催致します。♪ 

 余剰苗の場合、数に限りが有りますので、入手希望の方はお早めに!。

 

↓もし宜しかったら斑入り植物の画像をお楽しみ下さい!。(*⌒∇⌒*)テヘ!♪

「goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです」画像一覧

今日もここまでです。

2016 ギボウシ展

 

  

にほんブログ村 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪桜の季節もそろそろ終わりか... | トップ | ♪早くもギボウシの季節到来 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩ギボウシ (春の実)
2019-04-24 20:46:18
ギボウシ好きさん こんばんは
那須の宝光・郷 良い葉型ですね(^^♪、流石です、
多摩の幻想またまた良いですね(^^♪。
返信する
春の実さん (gibousisuki)
2019-04-25 05:36:39
春の実さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪

これ等は、少し早く観賞したいと、早めにやや加温して育てた物です。

当地の自然環境下では、やっと芽が出た所です。
毎日観るのが楽しみです。

コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
返信する

コメントを投稿

ギボウシ春」カテゴリの最新記事