美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

少し前の話ですが・・・

2007年09月05日 17時05分18秒 | お米

9/2神戸新聞朝刊 東播版の「働く肖像」というコーナーに、私が掲載されました

WEBでも載ってます、こちらです

この記事の取材、きっかけは、この記事なんです。

新潟中越地震の義援金を新潟へ持っていったことの記事について、取材にこれらた時に、ちょうど、今年の新米の話が出まして、その時のお話が、取り上げられた訳です。

きっと、私のお話に感じるものがあったのでしょう。その後、数回の電話での確認もありました。

そして最終、ちょうど近畿ブロック大会亀岡大会の大懇親会の最中にも私の携帯電話が鳴りました

そしてあの記事が出来上がったのですが、この記事には大きな間違いがあります。

それは、「父が倒れ・・・」って書かれていることです。

実際は、「父が病で体が弱ってきたので・・・」とお話したはずなのですが・・・

掲載されたのが日曜日でしたので、翌日の反応が心配でした

誤解されるお客様がいなければいいが・・・と心配していたのですが

結果は、たいした反応なしです。社員も気づいていないようです。まあ、神戸新聞を読んでなかったらわからんけど・・・

その夜(9/3)の青年部役員会で数人に言われたぐらいでした・・・

でも、日が経つにつれて、パラパラと・・・「この前、新聞に載ってたね!」と言われだしました

少しでも多くの人に、

「私の販売しているお米、商品の考え方が伝われば・・・」

と思っています

食文化守る仕事・・・お米、ご飯食は、日本の文化です

その文化を守るのが、我々お米屋さんです

頑張ってますよろしく

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹陵(ビフロスト))
2007-09-05 21:47:12
この記事見ました~~~
食文化は守らねば、同感です【( ̄_ ̄)v】遺影!
自給率、日本が最低らしいので、何とか向上していくように努力もしていかないといけませんね
返信する
ありがとうございます! (HIROG)
2007-09-06 07:47:37
虹陵(ビフロスト)さん、いつもコメントありがとうございます!
ちゃんと、見てくれていたんですね!
そうですね。自給率の向上のためにも、ご飯を皆さん食べましょうね!
返信する
もちろん読みました! (かあか)
2007-10-03 23:41:13
私の大好きな◎長は倒れたかいな・・??
昨日も浜国ですれちがったぞ・・とか思いつつ、元気なんだからいいやん~と流しておりました!
HIROさん、なかなかかっこよかったですよ!
返信する
どうも♪ (HIROG)
2007-10-04 08:15:54
かあかさん、いつもお世話様です!
そうなんですよ。まだまだピンピンしてますから(^_^;)
本人も、自分の体が悪いことを気遣ってくれる人が増えるから、いいやん!と気にしていない様子です。
まあ、今回の写真は、さすがにうまく撮れてて私も気に入ってます。
返信する