美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

加古川楽市で義援金の募金を募ります!

2007年09月06日 18時21分00秒 | お米

新潟県中越沖地震の被災地のJAより取り寄せた写真です。積み上げていたお米が地震で崩れてしまい、またフレコンも落ちて破れてしまっています。

こんな状態になったら、一番下の写真のように、一つずつ、人の力で、直していくしかないですね。そして破れたお米は、確かに履き集めることは出来ますが・・・

大変な作業ですね・・・

明後日からの加古川楽市で我々、加古川米穀商連合会のブースでは、この写真の展示をすると共に、この新潟県中越沖地震の義援金募金箱を設置、募金を募ります

新潟は、私たち米屋にとっては、”お米の生産地としてゆかりの場所”

少しでもお役に立てればとの思いで、募金を募ることにしました

日曜日の試食コーナーの横に、募金箱を設置

「試食された方も、少しでもいいからお願いします!」

と呼びかけます!

来場されます方は、よろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る