福島正伸の「夢しか実現しない」

一人でも多くの方に、夢と勇気と笑顔を与えたい

ドリプラ・ビックバン!12月12日開催します!

2015年11月19日 | Weblog

「ドリプラ・ビックバン」本選12月12日(土)TDCホールにて開催!

アントレプレナーセンター代表&ドリプラ世界大会実行委員長の福島正伸です!

 

「こんな感動、耐えられない・・・」

「人のプレゼンで、どうしてこんなにも涙が止まらないのか・・・」

嗚咽しながら、観客の皆さんが会場から出てこられます。

 

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション(略称ドリプラ)は、毎年、すべての観客が感涙し、どんな夢でも叶うことを実感することができます。

わずか10分間で、観客は皆、感動と共感の渦に巻き込まれ、ファンになってしまう究極のプレゼンテーションです。たった10分間で人生が変わるのです。

 

誰もが開催できるドリプラは、全国約50か所で開催され、中国、ベトナム、タイ、ウガンダなど海外にも広がりました。また、参加者が皆やる気になることから、いくつもの大企業や氷見市などの行政や都立高校でも授業に取り入れられるなど、多方面に広がりつつあります。

<ドリプラ>http://drepla.com/

 

 そして、なんと今年は、ドリプラのすべてのノウハウを約200ページにまとめた、「ドリプラ開催完全マニュアル」を12月12日(土)世界大会の参加者全員に無料で配布いたします。

 これは、感動と共感のプレゼンテーションの創り方からドリプラ開催方法まで、これまで私が約30年間かけて創り上げてきたすべてのノウハウの大集成です。

 誰でもドリプラの主催者になり、会社や地域、業界、学校などを夢と勇気と笑顔でいっぱいにすることができる魔法のツールです!

みんなで一緒に、『夢のビックバン』を起こし、世界を変えちゃいましょう!

 

 12月12日(土)、東京ドームシティホールにて、本選出場者8名の感涙のプレゼンテーションをリアルに体験し、そのノウハウ(ドリプラ開催完全マニュアル)を得て、ともに夢で地域や企業や社会を変える仲間たちとの出会いがあります。全国から、夢を持ちたい方や夢を叶えようとしている方々が集まります。

<お申し込み>http://drepla.qt.shopserve.jp/

<お問い合わせ>http://drepla.com/contact.shtml 

☎ 03-3661-8008(川合、岩本、草深)

 

 特に、今年のプレゼンターはみな極めて感動レベルが高く、過去最高の大会になると確信しています!夢には無限の力があることを体験してください!

 

私たちは、すべての人を信じ、すべての夢を信じています。会場にて皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。

 

株式会社アントレプレナーセンター 代表取締役

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション世界大会実行委員長

 福島正伸

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夢の国東北・バスキャラバン」で僕の心に響いた現地の声

2012年05月09日 | Weblog

ありがとうございます!

夢の国東北プロジェクト、バスキャラバン」から帰ってきました!

約50名の仲間と、10か所の町のリーダーたちとミーティングをして、
3か所で起業家スクールの第一回を開講しました。
気付かされることばかりでした。

以下、ミーティングの中でうかがった地元の方々からの言葉の一部を紹介させていただきます。

・子供たちが将来、出身を自慢できるようにしたい

 ・仕事がないと心が折れる

 ・被災地だからって、助けてもらいたいなんて思っていない。一緒に前に進みたい

 ・日本一チャレンジする県にしたい

 ・ここに人が来てくれるだけでうれしい

 ・世界中から支援をいただいたが自立心が薄れた。支援に甘えている

 ・震災が今までのしがらみなどの負の遺産を無くした、これからだ

 ・難しいけど地元商店街を復興する。ここに来なければ買えないものを創る

 ・大人が頑張っている姿を見て、憧れる子供が増えている

 ・悲しいことを言うとキリがない。だから自分がやるしかない

 ・変えられないものは受け入れて、変えられるものは勇気をもって変えていく

 ・給水してくれる人、沿道で応援してくれる人、一人じゃマラソンは走れない。皆がいてくれるから走り切ることができる

 ・震災前に戻すのではなく、未来を見つめ再生する

 ・絆は育てるものだ。育てないとできない

 ・当たり前がなくなった。当たり前を、今喜びに感じる

 ・新しい世界を創ることができる

 ・原発は人災

 ・自分たちが不幸だと言わないと助けてもらえない。不幸合戦になってしまう

 ・おにぎりを一人で食べるよりも、10人で集まって食べたら楽しい

 ・ここで起きていることは、30年後の日本の姿

 ・支援される側、支援する側ではなく、一緒に考える。自分ごと、当事者意識で

 ・困難こそ強いリーダーが生まれる

 ・新しい社会の在り方を考える最先端にいる

 ・「大丈夫」と発信するほど、風評被害が大きくなる

 ・地震や津波はモノを破壊し、原発は人の心を破壊した

 ・ありたい地域の姿、ビジョンが大切


以下は、全体に共通することとして


 ・人が来るところと来ないところの差が激しく、地域格差、職業格差、収入格差など、あらくゆる格差が起きている
 ・支援を「在り方」ではなく、「手法」に走ると人が依存する
 ・どんな支援が必要か、地元でもわからない。ともに考えて欲しい
 ・忘れないでほしい。そして、もっと実態を、自分たちのことを知ってほしい
 ・被災地の観光は大歓迎
 ・地域の特色を生かして、再生したい
 ・復旧は「お金と雇用」、復興は「夢とリーダー」が必要

考えさせられることばかりですが、
夢の国への一歩を大きく踏み出すことができました。
これからもがんばります!

福島正伸

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

全国で東北を応援したい方大募集!

2012年04月25日 | Weblog

ありがとうございます!

八王子で自立型人材の一日研修がありました。
17グループに分かれての研修で、限られた時間でのグループ発表がチャンス!
すべて私が代弁することで、乗り切りましたあ!
全社員を対象に、本気で企業風土の改革に取り組んでいます。
このような機会をいただけることが幸せです!

夢の国東北、ビジネスチャンス創造バスキャラバン、

バスの出発まで、いよいよあと3日です!(日付を越えたから後2日!)
大好きなスタッフが懸命に頑張ってくれています!

僕たちは5月1日に帰ってくるのですが、そのまま、バスの乗車メンバーと一緒に

これからの東北支援体制を話し合うミーティングを行います!このプロジェクトに関わり、

東北を応援したいという方、どなたでもご参加いただけます!

日本橋社会教育会館で17時〜19時開催。

お申し込みは、yumenokuni@entre.co.jpへ!!

みんなで、東北を夢の国にしましょう!大感謝!

福島正伸

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドリプラがどんどん広がっています…!

2012年04月23日 | Weblog

ありがとうございます!
昨日、福井ドリプラが開催されました〜!!!
大人たちが本気で夢を語る、その姿に県民ホールは感動と涙の渦でした!
懇親会も超盛り上がり、ドリプラ世界大会へもエントリーするという人たちがいっぱいいました〜!
世界中を夢と勇気と笑顔でいっぱいにします!

福島正伸

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もっともっと・・・!

2012年04月21日 | Weblog

ありがとうございます!

名古屋の社長塾二回が開催されました!
まだ、二回目というのに、みんなノリノリで超元気!!
2週間で自社の「感動価値」を創ってくるという宿題に、なんと「1000案を出します!」
という経営者まで!!!やばいです!

また、いよいよ究極のコンサルタント養成講座第10期がスタートしました!

コンサルタント同士がノウハウを公開し、相互支援によって、

日本中の経営者を支援するためのプログラムです。

卒業生には、全国のドリプラのメンターとしても、活躍してくださっている方々がいっぱいいます!
今回も、日本の未来を創る素晴らしい仲間が集まってくださいました!
受講前から、東北支援を一緒にやりますと、名乗りを上げてくださっている方々もいます。
やっぱり、やばいです!

みんなで、もっともっと、日本を元気にします!

福島正伸

コメント
この記事をはてなブックマークに追加