気分はガルパン、、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

戦車工場、作ります!! その15

2021年09月21日 | ガルパン模型制作記

 「我々の機関車」の製作レポートのラストです。塗装は秋に他のキットとまとめて行う予定です。

 

 前照灯、運転室の操作盤、ラジエター、運転室の屋根などを組み立てます。

 

 組み上がりました。

 

 運転室の操作盤、けっこうシンプルです。現在の電車の操作盤とあまり変わらない印象です。

 

 ラジエターを車体前面に組み付けました。エッチングパーツを前面に貼りつけています。

 

 ディーゼルエンジンのフードカバーを取り付けました。

 

 運転室の前面部分を貼りつけました。

 

 運転室はこのような状態で組み立ててゆきました。

 

 運転室が仕上がりました。運転席の丸シートを取り付けると、運転士の位置が分かります。

 

 塗装カラーは何にしようか、と思案を重ねましたが、なかなか良いイメージが湧きませんでした。塗装の段階になったら改めて考えます。

 

 運転席の左右の側壁を組み付けました。運転室のパーツを接着したのはここまでになりました。

 

 屋根と後壁は接着して一体化し、取り外し自在としました。室内の様子を見て楽しめるように、との考えからでした。

 

 ラストの組み立て工程に進みました。梯子と、何のパーツか分からない4つのパーツです。

 

 車体に組み付けました。

 

 組み立てが完了した状態です。右側面観です。

 

 左からの斜め側面観です。

 

 この状態で、西住まほ達によってパンター積載の貨車を牽引して戦車工場内に持ち込まれました。  (続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車工場、作ります!! その14 | トップ | 今出川通の南北1 京都御苑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事