goo blog サービス終了のお知らせ 

グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

二つの対比

2007-06-29 23:29:10 | 電車内での犯罪

<特急列車サンダーバード強姦事件続報:izaβ版より抜粋> 
 
 JR西日本の特急「サンダーバード」内で乗客の20歳代の女性に暴行したとして、強姦罪などに問われた滋賀県湖南市石部南の解体業、植園貴光被告(36)の公判が29日、大津地裁(長井秀典裁判長)であり、植園被告は起訴事実を大筋で認めた。検察側は、植園被告が暴力団関係者を装い、おびえる女性に対し車内で2度にわたって暴行に及んだ卑劣な犯行の実態を明らかにした。
 
 検察側の冒頭陳述によると、植園被告は昨年8月3日、乗用車の運転免許取得合宿からの帰りに、金沢駅から大阪行きのサンダーバード50号に乗車。乗客がまばらな自由席6号車内で、前から3列目の女性の隣に座った。福井駅を出た午後9時20分ごろから、服役を終えたばかりの暴力団関係者を装って「大声出すな。殺すぞ」と脅しながら女性の体を触り、通路を通りかかった他の乗客には「何見とるんじゃ」と怒鳴りつけた。
 
 その後、女性を車内のトイレに連れていき暴行。いったん京都駅で降りようとしたが、間に合わずドアが閉まったため、再び同じ女性を車内の洗面所で暴行した。
 
 この日の公判では被告人質問も行われ、植園被告は「仕事がうまくいかず酒に逃げ、同じ犯行を繰り返してしまった。世間の人には迷惑をかけた」と述べた。弁護側は「植園被告が、16歳のときのバイク事故で負った脳挫傷(のうざしょう)が原因で欲望を抑えられなくなり、犯行につながった可能性がある」と情状鑑定を請求し、採用された。
 
 植園被告は、走行中のJR湖西線の電車内やJR雄琴駅(大津市)構内のトイレで別々の女性に暴行した罪にも問われ、今年4月の初公判で起訴事実を認めている。
 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/59701/
 
<甲府市連続強姦事件:ZAKZAKより引用> 
  
 甲府市で複数の女性に乱暴を繰り返し強姦(ごうかん)罪などに問われた無職(27)に対し、甲府地裁は28日、懲役18年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。
 
 判決理由で渡辺康裁判長は「性欲の赴くまま陵辱の限りを尽くした鬼畜の所業」と厳しく批判。捜査段階で被告が「コンビニに行くような感覚だった」と供述したことにも触れ、「常習性は顕著で悪質極まりない」と述べた。
 
 判決によると、被告は昨年2―8月、甲府市で20―30歳の女性6人の部屋に侵入、うち5人に乱暴するなどした。
 
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007062826.html
 
  特急サンダーバード内で起こった強姦事件は、以前もお伝えした通りですが、山口県光市で起きた母子強姦・強盗・殺人事件の福○被告と同じような、見苦しい言い訳をしております。反省・謝罪と言う言葉をこうした連中は知っているのでしょうか。それとも刑を軽くする為の弁護士の入れ知恵ですかね。
 
 それと下段に張った甲府市の連続強姦魔は、名前が伏せてありますね。前回もお伝えしたように、こうした場合は、在○、部○、障○者が多数です。無論、判決が出ているということは、障○者では無いということですね。通名報道といい、日本人はもう馬鹿ではないですよ、マスコミ諸氏。いい加減、書くべきことを書いて欲しいですよ。
 
 前々からこのブログでも発言しているように、強姦を連続で行うような連中は、また再犯する可能性は高い。にも拘らず、裁判官の裁量だかなんだか知らないが、刑期が短い場合があるわけで、被害者に対する人権蹂躙以外の何者でもない。それと、日弁連か何かが行(おこな)っている過度な加害者擁護も大概(たいがい)にするべきだろう。最大50年くらい牢獄にぶち込めるのなら、被害者もまだ納得できると思う。少々過激な発言かもしれないが、安倍総理に、「強姦魔は、死刑にする」ぐらい言って貰いたい。(実際には、通らないかもしれないけど)