グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

夏の犯罪に注意! その弐(韓国人編)

2012-07-09 07:20:50 | 犯罪

アフォが見るのは、ブタのケツ。夏になって、これから海外旅行もシーズン突入です。大嫌いな韓国へも、在日の方々が嘘で塗り固められた韓流とやらをヨイショするために、行脚される事でしょう。


 

その中でも取り分け真面目な日本人が、ババを引くと言うのが決まっておりまして、日頃の憂さ晴らしと旅行で羽目を外して、事件に巻き込まれると言う事も多々あるようです。


 

----------------------------------------------------


 

5/21 宿泊施設で、日本人女性を狙う強姦魔たち(J-CASTニュースより)


 

「K-POP」をはじめとする韓流スター人気に加え、円高の「恩恵」もあって、韓国を訪れる日本人観光客の増加が続いている。

   そうした中、ソウル市内の簡易宿泊施設で旅行中の日本人女性が、施設の経営者の友人に性的暴行を受けたとして「告訴」に踏み切り、韓国の警察当局が捜査に乗り出した。


 

宿泊代は1000~3000円程度と「格安」


 

韓国旅行ブームは続いている(写真はソウル市内=本文とは関係ありません)


 

   「事件」は韓国の主要紙の東亜日報(日本語版)や朝鮮日報など複数の韓国メディアが2012年5月19日に伝えた。観光旅行で韓国を訪れた40代の日本人女性が、滞在していた「ゲストハウス」と呼ばれる宿泊施設の経営者の友人に性的暴行を受けたと主張した。KBSニュース(電子版)によると女性は帰国後、在韓日本大使館に告訴状をファクスで送ったという。大使館はその後、ソウルの警察署に女性からの告訴状を送付。警察当局は女性側に、被害の詳細を証明するための診断書の提出を要請した模様だ。東亜日報は、日本大使館から直接告訴状が出されるのは異例で、「外交問題への発展」を懸念する声も出ていると伝えた。

  日本人にとって、旅行先としての韓国は根強い人気がある。韓国観光公社が公表している2011年の日本人訪問者数は、約328万9000人。東日本大震災により一時的に海外旅行者が減少したにもかかわらず、前年比8.8%増を記録し、総数では中国に続いて2番目に多い。だが今回のような事件は、韓国への旅行に冷や水を浴びせることになりかねない。

   女性が被害にあったゲストハウスとは、ユースホステルのような簡易宿泊施設を指し、韓国ではポピュラーな存在だ。大部屋に二段ベッドが複数置かれ、洗面所やトイレは共用というのが一般的なスタイルで、宿泊代は1泊1000~3000円程度とホテルに比べて随分安い。一戸建てを改造して施設化しているところが多く、ゲストハウスの経営者や各国からやってきた宿泊客と旅行情報を交換するなど、交流を図りやすいメリットもある。最近は「完全個室」「女性専用」を提供するところも出てきた。

   韓国観光公社のウェブサイトには、ゲストハウスのリストが並ぶ。日本語のサイトを開設し、予約状況の問い合わせも日本語可能としているところは少なくない。経営者のブログやフォトギャラリーを見ると、宿泊客は若者が多いようだが、時には40~50代とみられる日本人女性のグループもいた。


 

就寝中に経営者の友人が部屋に入り込む?


 

   今回の事件で、被害者女性がどのゲストハウスに宿泊したかは不明だが、東亜日報の記事では、就寝中に経営者の友人が部屋に入り込んで襲われたとある。「親しみやすさ」「低料金」がセールスポイントのゲストハウスが今後、「安全面で不安」と特に女性客の間で敬遠される恐れもある。

   インターネット上には、韓国のゲストハウスでトラブルにあった経験が散見されるが、いずれも宿泊料金をめぐっての行き違いや、予約していた部屋と用意されていた部屋が違っていたといったレベルの内容だ。

   日本人女性の韓国旅行中でのトラブルは、近年たびたび報じられている。2010年、韓流スターファンの日本人の主婦が韓国を訪問したまま消息が分からなくなった。2011年9月には、日本人女子大生が韓国に渡った後に行方不明となり、「失踪したのでは」と両親が捜索願を提出した。結局事件性はなく、2012年4月に女子大生は無事帰国したが、日韓両国で大騒ぎとなった。
----------------------------------------------------


 

まあ、300万人も訪れるって嘘だろう?ビジネスとか、何回も往復してるのが、多重カウントされているだけだと思うが、どう思います?レイプが国技とか言われている韓国にわざわざ行かなくてもいいよね。辛いの好きな人間って、キレやすくなるし、痔になりやすいし、イイ事なんて無いのにね。


 

----------------------------------------------------


 

6/26 韓国人がゼブ島で日本人女性2名を集団強姦


 

フィリピンのセブ島で、韓国人の男2人が20代の日本人女性2人に性的暴行を加えた疑いで逮捕されていたことが26日、明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。


 

  韓国メディアは、「韓国人2人、語学研修の日本女性集団暴行で大騒ぎ」「フィリピン警察、日本人女性への暴行容疑で韓国人逮捕」などと題し、韓国人の男2人が、フィリピンの有名な観光地であるセブ島で、日本から語学研修に来た女性2人をモーテルに連れて行き、集団乱暴した疑いで逮捕されたと伝えた。


 

  
  フィリピンの警察によると、韓国人の男たちは先週末にラプ・ラプ市内のリゾートホテルで日本女性たちと知り合った。付近のバーで一緒に酒を飲んだ女性たちが酔って意識を失うと、容疑者たちは近隣のモーテルに連れて行き、性的暴行を加えたという。これらの女性たちはすぐに病院に運ばれ、治療を受けて退院した。


 

  警察は通報を受けて捜査に着手し、韓国人の容疑者らを23日(現地時間)に逮捕した。26日に簡単な身体検査を受け、その後ラプ・ラプ刑務所に収監される予定。警察は、韓国人の男らが犯行後、モーテルの部屋に現金を置いて行ったことを明らかにした。


 

  一方、現地では、日本僑民社会が強い遺憾の意を表明し、大きな波紋が広がっていると伝えられた。


 

----------------------------------------------------


 

知らない人と喋らない。ついて行かない。小学校で習う事。まあ、挨拶程度ならば、むしろ、相手が驚いて、返してくるだけかもしれないけど、相手の手の上に乗って喋らないのが吉。酒を飲みすぎた、この女性達にも問題がある。適量をわきまえるのは当然。ホテルまで無事帰るのが、犯罪者に隙を与えないための義務です。


 

これからビールの美味しい季節ですが、くれぐれも犯罪に巻き込まれないように、したいものです。


 

 


韓国人が嫌われる理由

2012-07-04 07:15:00 | 韓国

5/12 お前(韓国の造られたブーム)は既に終わっている(知ってた!)(産経MSNより)


(ほとんど前略)


これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞のアンケートだ。今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に韓流について調査したところ、「5年以内にブームが終わる」と回答した人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。


 日本市場への「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れればビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。


----------------------------------------------------


消えても誰も困らない韓国です。ブームなんて、嘘だらけです。嫌いな日本で、お金だけのために来ます。(来なくていいです)豚に真珠なんて言葉がありますが、まさに韓国のためにあるような諺ですね。いろんなのが、出て来て、消えるだけ。本当に価値があるようなのが、居ると思えない。


----------------------------------------------------


5/21 日本が打ち上げて上げた衛星を韓国は自国で上げたかのような報道。 (J-CASTニュースより)


国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

   実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。


ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン

   今回の「H2A」21号機には日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の「アリラン3号」を搭載して打ち上げられた。「アリラン3号」は、ロケットを開発した三菱重工業が初めて受注した海外の人工衛星で、日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されていた。

   朝鮮日報の日本語電子版(12年5月19日付)によれば、日本の「H2A」ロケットを選択したのは、格安の打ち上げ費用を提示されたからで、ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)だった、としている。

   「H2A」21号機の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道され、その一つ、韓国国際放送交流財団「アリランTV」も「KOREA TODAY」で特集を組んだ。「アリランTV」は英語放送の海外向けテレビで、世界180カ国以上で視聴可能。番組では今回の衛星がいかに優れているかという説明と、開発までの道のり、そしてこの観測衛星を使った今後の展望などが紹介された。

   番組では「H2A」21号機の説明もあり、その動画が「ユーチューブ」にアップされると、ネットが騒然となった。「H2A」のボディから「日の丸」と「NIPPON」の文字が消されているばかりか、「H2A」21に似たロケットが現れ、ボディには大きく「KOREA」の文字が描かれていた、というのだ。

   JAXA(宇宙航空研究開発機構) が公開している資料では、「H2A」21号機のボディには、韓国の国旗が付いた「アリラン3号」を先頭に、「しずく」、三菱重工、日の丸、そして大きく「NIPPON」の順で絵と文字がペイントされている。


JAXA広報「コメントは特にありません」

   この「ユーチューブ」動画は現在まで9万回以上閲覧され、批判が殺到している。

「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」
「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」

といったものや、「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません。日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」などと英語で説明するコメントも相当数書き込まれている。

   JAXA広報は、今回打ち上げた「H2A」21号機は公開資料にあるように日本の国旗と「NIPPON」の文字が描かれているが、韓国の放送では見当たらない、とした。また、「KOREA」の文字が描かれているロケットは「H2A」ではなく、おそらく韓国が開発中のロケットで、自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか、という。ただし、今回このような番組が制作されたことについては、

「コメントは特にありません」

ということだった。


----------------------------------------------------


どこまでもお馬鹿ちゃんなのね。韓国は。張り合うって意味を取り違えているのでは、ないでしょうか?消えろ!韓国。また、来ないで○。


----------------------------------------------------


5/25 北京市 不法滞在の韓国人を排斥する(よくやった!)(サーチナより)


中国のあるテレビキャスターはこのほど、自身のマイクロブログで「欧米のゴミを一掃しよう」と発言したほか、北京市では「三非(不法入国、不法滞在、不法就労)外国人一掃運動」が行われている。


  AP通信社は、新排他主義の風潮は中国が直面している経済成長減速などの「国内問題」に関係あると絡め、米紙ニューヨークタイムズは、「排他性は中国が台頭してきたプロセスで発生した新しい風潮では」と疑問を呈した。


  米中研究者の金燦栄氏は23日、「欧米は最近、わが国にさまざまな指摘をしているが、排他性という汚名は今回初めて出てきたものだ。こうした騒ぎは中国が外国人に与えてきた待遇が失われつつある喪失感から来ているのでは?」と語った。


  「中国の排他性」に関する話題は韓国メディアでも懸念を呼んでいる。23日、韓国紙・韓民族新聞は、欧米メディアに類似した論調で、中国は「外的な事件」を利用して民衆の注意をひきつけていると報じた。


  同紙は、北京在住の韓国人が集まっている望京、五道口、三里屯などが「三非外国人」一掃の重点エリアとなっていると指摘したほか、韓国テレビ局MBCは、100日間の集中捜査で中国在住の韓国人は「非常事態」となっていると報道。情報筋によれば、現在、中国で不法滞在している韓国人は2万人を超えており、6人に1人の割合で不法滞在者だという。


----------------------------------------------------

世界から嫌われ、煙たがられ、消えて欲しいと思われる民族って、中々無いですね。



台湾の皆様!有難う御座います

2012-07-03 00:05:41 | 台湾・他の親日国

何時でも、人の心と言うものは、揺れ動くものである。時々、暴走するけれど、応援されたり、励まされたりした時には、大いに感動するものです。最近、涙もろいのかも知れないけれど、ちょっとした心使いが、人を和ませ、心を平安へと導く事を実感します。


原発反対を唱えるばかりで、現実的な事は、他人任せのクズより、一言祈りを捧げる人達の尊い精神の方が、精神安定にどれだけ寄与するのでしょうか?


台湾のASUSの書いて下さった方。ASUSの方々。日本を応援して下さる台湾の皆様。何時までも、何時までも、長い友情と言う絆で結ばれていますように。台湾の皆さん!本当に、有難う!私達もあなた達を応援しています。


----------------------------------------------------


6/27 台湾製マザーボードに「日本に神の御加護を」の文字(産経MSNより)1


6/27 台湾製マザーボードに「日本に神の御加護を」の文字(産経MSNより)2


私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。(フジサンケイビジネスアイ)


 先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。


 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。


 「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。


 一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。


ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜(ひょうぼう)する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。


 台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか? 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか? そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?


 ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた


----------------------------------------------------


写真は以下のリンクです。


http://www.4gamer.net/games/047/G004755/20110605001/SS/007.jpg


夏の犯罪に注意! その壱(一人でドライブに注意)

2012-07-02 06:52:02 | 犯罪

これから、夏に入り、行楽や帰省などでドライブをする事もあるかと思います。ただ、やはり気をつけないといけないのは、高速でのSAなどで休憩をする時です。

 

----------------------------------------------------

 

高速道路SAで多発するレイプ事件(週間実話より)

高速道路SAで多発するレイプ事件(2)

 

ドライバーたちの休息の場所が、悪質極まりないレイプ現場と化していた--。今年4月、兵庫県警垂水署は、あるトラック運転手を逮捕した。容疑は、高速道路のSA(サービスエリア)内で仮眠中の女性にわいせつな行為を働いた疑い。しかもこの事件、次々と驚愕の実態が明らかとなり、女性を狙うSAの危険が浮き彫りとなったのだ。

 

 逮捕されたのは、香川県観音寺市内に住む樋本悟容疑者(42)。第二神明道路垂水SAで深夜、仮眠をとっていた30代の女性に「お茶でも飲まへん?」と声をかけつつ、鍵のかかっていない助手席のドアを開けて車内に侵入。

 

 「女性は突然起こされて驚いたものの、樋本容疑者の軽妙なトークについ気を許してしまったようなのです。その後、樋本容疑者は駐車場内でも明かりの少ない一角に車を移動させたあと、キスや胸を触るといったわいせつ行為を始めたため御用となったのです」(捜査関係者)

 

 しかも樋本容疑者は、過去にも同様の犯罪を繰り返していたことも判明した。
 「2006年4月に姫路バイパスの姫路SAで、当時19歳の女性の車に乗り込み、わいせつ行為を働いていたとして再逮捕。同年3月には姫路SAで当時28歳の女性にわいせつ行為をしたうえ、現金5万円が入った財布を盗んだとして、先月14日に3度目の逮捕となったのです」(地元記者)

 

 まったく鬼畜の所業だが、実はいま、SA内のわいせつ被害が水面下で急増しているという。
 「特に最近は“車中泊”が流行している。自家用車で寝泊まりしながら旅行や帰省する人が増えて、SAは車内ホテル化しているんです。加えて、いまは女性の一人旅ブーム。車中泊をしながら気ままなドライブ旅行を楽しむ女性も多いんです」(全国紙社会部記者)

 

 そんな中、SAが知る人ぞ知るナンパスポットと化しているという。
 「樋本容疑者は同様の手口で、過去に何度かナンパに成功していたようです。彼はウインドーをノックして声をかけるなど、まともにナンパしていることも多かった。つまり、受け入れている女性もいたということです」(前出・捜査関係者)

 

 さらにSAの状況について、体験漫画家の成田アキラ氏はこう言う。
 「もともと深夜のSAは“露出カップル”の溜まり場でもあり、カーセックスの穴場。さらに、それを見に来る覗き魔もいるんです。私も以前、女性とSAの駐車場で寝泊まりしていたら、車の周りを覗き魔がウロウロしていたことがありましたよ」

 

さらに、長距離ドライバーを相手にする“売春婦”が出没するという話も絶えない。
 「つまり、純粋な旅行であっても、一人SAにいる女性は、自らターゲットになる危険性を高めているということなんです」(同)

 

 都内のメーカーに勤めるI子さん(27歳)もその一人で、昨年の夏に北陸を車で移動する一人旅を決行。深夜にトイレ休憩でSAに入ったときのことだ。
 「自販機しかない小さなSAで、車もほとんどなかったんです。怖いなぁ~と思いながらトイレから出てくると、いつの間にか30代ぐらいの男が後ろからつけてきて…」

 

 ストーカーに怯えて足早に車に戻ろうとしたが、
 「運転席のドアを開けようとした瞬間、背後から抱きつかれたんです。怖くて足が竦みました。男は私の耳を舐めながら、胸も揉んできて、耳元で『寂しいんでしょ?』みたいなことも言ってきたんです」
 幸いにも大型トレーラーがSAに入ってきて痴漢魔は走り去ったというが、絶対絶命のピンチであったことは言うまでもない。

 

 さらに危ないケースもあった。告白するのは、社会人1年目の事務OL・S美さん(23歳)。
 「大学4年生のとき免許を取って、思い切って昨年の夏、レンタカーで関西の実家に帰省したんです。車中泊も流行っているから、ちょっとミーハーな気持ちもあって」

 

 初の長距離ドライブは緊張の連続。SAにたどり着いたときはグッタリしていた。彼女はつい助手席の鍵をかけず、眠りに落ちてしまった。そして--。
 「突然の息苦しさに、目が覚めたら…私、口にガムテープを貼られていたんです」

 

 パニック状態のまま、次は強い力で体を引っ張られ、運転席から車外に放りだされていたという。そこには3人の暴走族風の若い男たちがいた。
 「周りには数台の車が停まっていましたが、どの車も車内カーテンを閉めていました。結局、誰にも気づかれないまま、私は横付けされた彼らの車に引きずりこまれていたんです。無我夢中で暴れて、なんとか自分の車に乗り移りましたが、その時は本当に怖かったです

 

 前出の成田氏がこう言う。
 「いまは女性一人がSAで寝泊まりするのは普通のこと。特に最近は女性向けの売店も増えていて、非常に使いやすいんです。しかし、男の中には“SAにいる一人の女”はヤラせてくれるという勝手な誤解を持っている連中が多いんです」

 

 だからこそ、いつも以上に注意が必要だという。
 「ドアは全てロックして、道を尋ねられても窓を少しだけ開け、絶対乗り込ませないこと」(同)

 

 今夏、車中泊で一人旅を計画中の女性がいたら、アドバイスすべきだろう。

 

----------------------------------------------------

 

PA(パーキングエリア)は自販機とトイレしかないので、多分、SA(サービスエリア)の方へ行かれる方が多いと思いますが、深夜は、仮眠を取る人も多いので、人が少なくなります。

 

なるべく深夜1時ぐらいまでに、SAに入る。(人が多い事を確認)

 

即座にトイレに行って、車は全ロックする。

 

仮に喉が渇いたら、水分を取らないよう、アメやガムなどで潤す。

 

仮眠を取る際には、フロントにシートを被せ、サイドには、遮光シールド(吸盤で貼り付ける奴)等で覆う事。

 

携帯は直ぐに取りだせる様にしておく。(充電を忘れずに)

 

道を尋ねられても、寝たフリをする事。

 

しつこい場合は、クラクション及び携帯で電話を掛けるようにする。

 

準備はしておく事です。そして、巻き込まれないようにするには、一人でドライブしない事、もしくは、日中に目的地に到達するようにするしかないですね。

 

 


腐った果実は、何れ朽ちて落ちる

2012-07-01 22:13:30 | 国内政治

 

6/26 消費税増税法案が衆議院で可決した。大量のばら撒き政治を行ったツケを国民に負わせると言う不届きな法案である。まず、他に規制を厳しくし、規律を正した上で、行うのであれば、それは、それで仕方が無い。ただ、今までの議員給与、官僚の給与、生活保護や在日特権などの是正を行わずして、日本人から取ろうと言うのは、どうなのだろうか?

 

おそらく、次回の選挙では、この法案を止め、是正すると言う旗を掲げた議員が勝つ事になるだろう。大体、こんな馬鹿げた話しは無い。先に、他にもっとやる事があるだろうと言う事だ。景気減速に拍車をかける法案ばかりを成立させて、一体何が、やりたいのか、不明である。

 

----------------------------------------------------

 

6/26 消費税増税法案可決(産経MSNより)

 

消費税増税法案の採決が26日午後の衆院本会議で行われ、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決された。投票総数459票のうち、賛成363票、反対96票だった。民主党で反対票を投じたのは小沢一郎元代表、鳩山由紀夫元首相ら57人だった。

 

----------------------------------------------------

 

反対票を投じたのは、馬鹿山の売国奴と小沢達の風見鶏だけと言う情け無さ。野田を引き摺り降ろそうとして、自分が引き摺り下ろされる小沢。次回選挙で、民主党が跡形も無くなる事が、日本のためだ。そして、元民主党と言う人間も一人残らず、消えるだろう。

 

----------------------------------------------------

 

5/25 民主党と言う売国政党 外国人参政権を未だ固辞

 

日本に居住する永住外国人への地方参政権付与を目指す民主党の議員連盟が30日に政権交代後初めての総会を開き、活動を再開させることが24日、分かった。議連は野党時代の平成20年1月に発足し、参政権付与を求める提言をまとめたが、党内で異論が相次ぎ、21年衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれていない。

 

----------------------------------------------------

 

未だに燻(くすぶ)り続ける、外国人参政権。民主党にしろ、自民党にしろ、これを支持する議員を落選させる事が日本人のためになるのだ。

 

----------------------------------------------------

 

■5/29 中国人スパイがのさばる日本。

 

警視庁公安部が出頭要請した在日中国大使館の1等書記官(45)は、中国を代表する情報機関である人民解放軍総参謀部の出身で、公安当局は着任当初からスパイとみて、動向を警戒していた。

 

母国語のように日本語を操り、松下政経塾にも在籍していた“日本通”の書記官。人民解放軍所属という経歴を隠し、国内で独自の人脈を築いていた。

 

警察当局によると、書記官は1989年6月に人民解放軍傘下の外国語学校を卒業後、軍総参謀部に所属。93年5月、福島県須賀川市の友好都市である中国・洛陽市の職員を名乗り、「須賀川市日中友好協会」の国際交流員として来日した。

 

約4年間、福島県内に滞在し、95年4月~97年3月、福島大学大学院に通い、日中関係に関する論文を執筆していたという。

 

いったん帰国し、総参謀部と関係が深いとされる中国の調査研究機関「中国社会科学院」で日本研究所副主任を務めた後、99年4月に再来日した。

 

この時には、松下政経塾に海外インターンとして入塾。同期生には、後の民主党国会議員もおり、政界への接点を得た。関係者によると、書記官は総参謀部との関係については明らかにせず、「中国社会科学院」で日本の研究をしていると説明。財界にも幅広い人脈を広げていったという。

 

----------------------------------------------------

 

■5/29 中国人スパイが農林水産省の機密文章を漏洩。民主党の筒井は、やっぱり売国

 

中国大使館1等書記官(45)による外国人登録法違反事件で、農産物の対中輸出促進事業に関する農林水産省の機密文書が外部に漏れ、書記官も内容を把握していた疑いがあることが分かった。

 

この事業は民主党の筒井信隆・農水副大臣が主導しており、書記官は副大臣室に出入りしたり、中国の国有企業を日本側に紹介したりするなど、事業に深く関わっていた。警視庁公安部は書記官の諜報(ちょうほう)活動の一環だった可能性があるとみて関心を寄せている。

 

問題の事業は、一般社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」が、日本の農産物などを北京の施設で展示・販売する計画。中国の国有企業と提携し、協議会に参加する日本の農業団体や企業に、中国進出の足がかりを提供することを目的としていた。筒井副大臣は、自ら訪中して国有企業側と覚書を締結するなど同事業を主導してきた。

 

関係者の証言や協議会の資料によると、事業の事務は、鹿野農相グループの衆院議員の公設秘書(当時)が担当。2010年12月に鹿野農相から農水省顧問に任命され、中国側との交渉などを行い、翌年7月に協議会が発足すると、顧問を辞めて代表に就任した。

 

代表は、事業を進める中で、「取扱注意」などと書かれた同省の内部文書を入手しており、確認出来ただけで30枚を超えていた。中には、農水省が政府の統一基準に基づき、「機密性3」や「機密性2」に指定した文書が20枚近く含まれていた。機密性3は、3段階で最も機密性が高く、福島第一原発事故の影響を受けた国内のコメの需給見通しに関する文書などがあった。

 

文書について、代表は「筒井副大臣などからもらった」と話している。漏えい行為は職員の場合、国家公務員法違反にあたり、副大臣は、
罰則はないが大臣規範に違反する。

 

----------------------------------------------------