ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

やると言ったら、やる!

2007年11月27日 | 雑記(日々の生活より)
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (集英社文庫)
木村 元彦
集英社

このアイテムの詳細を見る

 本日、ドラガン・ストイコビッチ氏が名古屋グランパスエイトと、監督就任の仮契約をしました。その発表記者会見の席上、ピクシーは言ってくれました。
 「ストイコビッチはやると言ったら、やる!」
くー!こんな力強い宣言は無いですぜ!さすが、ストイコビッチ!来期のグランパスに注目ですな 監督経験も無い男に何が出来る?とか、ピクシーはすぐ頭に血が上る男だから・・・とか、前評判は決して高くないのですが、考えてみれば今のグランパスに一番欠けているのは「闘争心」でしょう。それを注入するのに最適な人物は、やっぱりストイコビッチしかいないんですよ!
 もちろん、結果が出るまで暫くは「」の字のお世話になるかもしれませんが、フロントもピクシーに白羽の矢を立てた以上はしっかり支えていって欲しいものです。かく言う私、最近グランパスに冷たかったと自己反省します その上で来期はグランパスをしっかり応援していきたいと思います。

 さて、サッカーの話題をもう一つ。次の日本代表監督は岡田武史氏に決まりそうですね。実績から言っても妥当な線かなとも思いますが、いまいち、インパクトに欠ける感がありますな 岡ちゃんなら、こんな感じかな・・・とやることが見えてきてしまうんですよね。やることなすこと、協会やマスコミをヒヤヒヤ、ヤキモキさせるような「奇人性」がないと今の日本サッカーをワールドカップに連れて行くのは難しいような気がするのですが・・・