ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

オペラ座の子爵様!!

2014-08-29 20:58:00 | 舞台、映画観賞
本来はこの日東京に…となるかもと
微かな期待をして「ジーザス」のチケットを
取っていたのですが…
私にしては珍しく先予約…凄い勢いでチケットが
売れていて、完売の予想があったので、念のため…
ところが…( ̄▽ ̄;)
私のもしかして…というキャスティングではなく…
初めてチケットを手放しました…ごめんなさい…

「ジーザス」も素晴らしい作品ですが、
私的には「オペラ座…」に勝るものはなし…で(^^ゞ

北澤さんのラウルはずっと見たい…
と願っていたキャスティング!!
これは、もう行くしかない!!ですよね!?
で、2回目の突発札幌遠征となりました。

他の俳優さんには申し訳ないのですが、
今回は、ただひたすら、北澤ラウルガン見!!
席は後ろ寄りだったので、 双眼鏡で…
ラウルが登場する度に、注視!いえ凝視!!
で、途中で気づきました…
私、今まであまりラウル見てなかった!?
…そうなんです、
どうやら今までファントム中心に見てたみたいで…
特に最後の地下室のくだり…
佐野ファントムだと表情ばかり追って、
全然ラウル見てなかった!!
初めて、ラウルってこんな表情してるんだ…
って北澤ラウルで気づいたり…

北澤ラウル…まぁ年齢もありますが…
落ち着いて、それがより品格に深みを感じさせ、
子爵様そのものでした…
優しくクリスティーヌをみつめる眼差しは
ずっとイメージしていたとおり!!
北澤ラウルの表情とあのお声に
すっかり陶酔しておりました…(^^ゞ

苫田さん、クリスティーヌは、初めまして…
グリンダやマコでの苫田さんが大好きなので
楽しみにしていたのですが…
ソロのシーンはしっかり魅力的なクリスティーヌを
堪能しましたよ…
佐野ファントム…
今回も、情感豊かに素晴らしいファントムでした。
もちろん、クリスティーヌと二人のシーンはしっかりと
お姿や表情も追っていますが…
今回は初めてラウル贔屓になりました。
いつもはファントムに感情移入なんですけどね…

北澤ラウル堪能の素晴らしいひとときでした。
でも、私、北澤アンドレのあたふたぶりも好きですけど…
あと…北澤ヘロデもやっぱり見たかったんですけど…
このまま、ラウル役で続行だと嬉しいのですが…

突発遠征、今回はオペラ座の子爵様に
メロメロでございました…(*^^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いすぎて涙が… | トップ | 晩夏の頃… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2014-08-30 05:47:27
お早うございます。
何度も札幌にお越し頂き、有難うございます。

私自身、胸をドキドキとときめかせる出会いやできごとには、もうウン十年も会っていないような気がします。
だからガチャピンさんの記事を読んで、何かこちらがワクワクさせられています。
こんな気持で舞台を凝視できるガチャピンさんが、実に羨ましいです。
恋は盲目? (伊豆の花)
2014-08-30 13:30:49
こんにちわ~。
札幌遠征、お疲れ様!

もう、「盲目」を通り越し、「全神経が北澤ラウル様」に・・・羨ましいですよ、その熱中さ。
でも、少しだけ分かります。
私も、お気に入りの俳優(女優)の映画(DVD)は、もう、100回以上、見続けていますから・・・ね。
ドキドキは元気の元!? (ガチャピン)
2014-08-30 22:33:35
ソナタさん、こんばんは。
もともとがミーハーな性格なので、何にでもわくわくドキドキしてしまうんですよねo(^o^)o
でも、確かにこのわくわくドキドキが元気の元なんだと思います(^^)v
私もソナタさんの旅行記や野菜畑や花壇の様子にわくわく((o(^∇^)o))をもらってますよ~

札幌のオペラ座の怪人は11月が千秋楽…それまでに、もう一度は、札幌に行きたい…と思っております(^^ゞ

恋ですかね~ (ガチャピン)
2014-08-30 22:43:36
伊豆の花さま、こんばんは。
この壮大な片想い…これも恋なんですかね~(^^ゞ
私はけっこう気の多いタイプなんですが、北澤様の婆さんはぜ~んぶがストライクゾーンで、きっと100回以上見ても、このドキドキは褪せないと思います…はぁ~いい歳してよく言いますよね~( ̄▽ ̄;)
あっ、私の方は場合、精神年齢が低かった…

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事