ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

「明日海りおラストデイ・ライブビューイング」

2019-11-24 23:06:38 | 舞台、映画観賞
今月はもう観劇はなし!の予定でしたが、
わりと近い映画館でのライブビューイングの一般販売でチケットが取れて…
宝塚花組さんの千秋楽のライブビューを観てきました。
この映画館は、いつもはライブビューをやらないのですが、さすが明日海りおさん。
いつもより会場の映画館が多かったので、ここも会場になったようですね。

実は花組さんの観劇は、安奈淳さんの時代、中日劇場でたった一度、
初めての劇場での宝塚観劇でした。
(わぁ~、年齢バレバレだなぁ~(^_^ゞ)
人気トップの明日海りおさんは存じ上げておりますが、
舞台は初見でして…

ミュージカル「A Fairly Tale-青い薔薇の精-」は、
妖精界の掟に背いた罪で、闇と孤独の世界に閉じ込められた“青い薔薇の精”を
明日海りおさんが幻想的に美しく演じられます。
トップさんの中では、フェアリー系と言われる明日海さん、
薔薇の精の役はとてもお似合いで素敵でしたね。

レビューロマン“シャルム!”は、明るく元気なレビューでしたね。
そのあとで、今日がラストデイになる明日海さんのサヨナラショー。
あの細い身体で、トップとしての重圧をずっと背負ってみえたのですね…
お疲れ様でした!
明日海さんを中心にしたステージは、花組さんをあまり知らない私も
なんだかジーンとしましたね…

花組ポーズ?、聞いたり写真で見たりはしていますが、
舞台上のは初めて。
明日海りおさんの投げキッスとともに、私は最初で最後の体験になりました。

隣の方はずっと涙を拭ってみえましたね…
その様子に、先日の紅ゆずるさんのラストデイのライブビューイングを思い出し…
私もあの時は、涙でぐちゃぐちゃでしたからね…


さて、明日もお休みですが、
明日は一年に一回の検診日で、夕方からは、歯医者の通院…
明日の検査がすむまで、断食です…(/。\)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋! | トップ | 終わりました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事