ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

終わりました~!

2019-11-25 22:06:20 | 雑記
今日はお休み!
ですが…生活習慣病予防健診にいってまいりました。
一も早めに…と、思いながら年度末になりがちなので、
歌のお稽古前の午前中に予定を組みまして、

飲みましたよ~バリウム。
今のバリウムは飲みやすいのかなぁ~。
実は前に別の病院で健診を受けたことがあるのですが、
そこのは飲みにくい、そしてそのあと、お腹いたいわ、気持ち悪いわ…
であまり良くない印象だったのですが、
仕事を変わり、今の病院を指定されて以来、
バリウム飲むのは辛くないし、だいたい二時間くらいで、お腹からきれいに出てくれるので、
腹痛や膨満感もなく…
でも、あのゲップは好きになれませんが…( ̄□ ̄;)!!

血液検査等の結果はまた後日ですが、
心電図や、触診、血圧等々…問題なしと、言われました…ホッ!
「70歳まで働けますか?」と聞いたら、
先生に「それ以上も大丈夫!」と言われてしまい…!Σ( ̄□ ̄;)
私は何歳まで働くのかなぁ~
とりあえず、健診、終わった~!

で、今日の歌のお稽古は
劇団四季さんのオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」から“二人の世界”
私の大好きなミュージカルで、大好きな曲。
あの頃は、四季さんの協賛店で働いていて、ご招待があり、
誰も興味持たないので(今、思うとこれが幸運でしたね)何作目かに観たのが「夢醒め」
2011年のことです。
次男と二人で行って、楽しいロビーパフォーマンスから、ぐんぐん引き込まれ、
(あっ、この時、初めて四季のご贔屓の北澤裕輔さんに出逢いました!)
岡村美南さんのピコに感動して、作品も、四季さんも好きになった出逢いでしたね…
岡村美南さんの演じるハツラツとしたピコに、
かわいいのに芯の強さを感じる苫田亜沙子さんのマコのコンビが大好きでした。
なので、今日の“二人の世界”は力入りました~(^_^ゞ
苫ちゃんの声が好きだったので、マコのパートを熱唱してきました。
本当に大好きな作品で、懐かしくてYouTubeで、映像見たら涙が…
それくらいに好きですね…来年、浅利慶太事務所で上演の予定がありますね。
都合があれば、行きたいなぁ~。
来年は“マンマ”も“オペラ座”も予定にあがってるので、
久しぶりに四季さんの観劇も忙しくなりそう…(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日海りおラストデイ・ラ... | トップ | 柿のサワードリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事