ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

第三回全日本常恋隊合同会議

2023-11-03 22:35:22 | 私的私語
11月に入ったというのに…
暑いですね~、今日は名古屋は26℃でしたよ~( ̄▽ ̄;)

そして今日は…文化の日…祝日だったんですね…
すっかり忘れてました…( ̄∇ ̄*)ゞ
祝日関係なくシフトで動いているので…ついつい世間の動きに遅れがち…
(私がぼんやりしてるだけですが…)

月末の一日前の忙しい日にもかかわらず…推し活してきました。
その備忘録です…
第三回全日本常恋隊合同会議なるものに、初参加させていただきました。
はい、少年隊のニッキこと錦織一清さんのファンミです。

かの事務所に所属時は、少年隊のライトなファンでしたが
ファンクラブには入っておらず…
昨年、後れ馳せながらニッキのファンクラブに入りましたので、
私には初めてのファンミでした。
(舞台とかDSでニッキのお姿は観ていますが…)

場所は日本橋の三越劇場、「サラリーマンナイトフィーバー」を観た場所です。
私は昼の部に参加、お席はかいちゃんのファンミではいつも後ろ寄りなので、
それに比べたら、舞台に近く、とても楽しみにしておりました(*^-^*)

「サラナイ」の動画を同作品での共演者の渋谷天笑さん、三浦ゆうすけさんとの
トークを交えながらの鑑賞や、質問コーナー等々…内容盛りだくさんで…
質問コーナーでは、ニッキが客席まで降りてきてくださいました…
私の席の近くも通られました…
お話しながら客席を見てくださり…完全に目があった瞬間がありましたよ~(*´∀`*)
もう、それだけでファン冥利につきます…

正直、ライトファンだったので、以前にプレゾンを観に行った時など
敷居が高く、アウェイ感があったのですが…
昨年のDS辺りから、少しずつ雰囲気に馴染めて来ています…
なので、最後のニッキと常恋隊の皆さんでの
谷村新司さんの「忘れていいの」のデュエット…
小川知子さんのパートを常恋隊が歌うというのが最後にあり…
歌好きの私…この曲は聴くだけで、歌ったことがなかった(キーが低い)のですが、
マスクをつけていたのですが、思いっきり歌っちゃいました…
声がもともと大きいのと、一応お稽古してるんで…
声はかなり出ました…本気でデュエットしたんで…
すみません…近くのかた、お聞き苦しかったら…ごめんなさいです…f(^ー^;
(帰り際、隣の方に、歌お上手ですね…と言われました…)
もう、アウェイ感も何も、楽しんだもの勝ち…おばさん根性ですね~( ̄▽ ̄;)
と言うわけで、最高に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

デュエット曲で、「おばけのロック」にしようかと思った…というくだりもあり…
キャッ、(σ≧▽≦)σ郷ひろみさんの曲じゃん!
そっちでもいいし、なんなら「林檎殺人事件」お勧め!と
心の中で叫んでいたのは…私一人だろうなぁ…

ニッキ、天笑さん、三浦さん、楽しい時間をありがとうございました!

月末前日のファンミで、申し込みを悩みましたが…
宝塚歌劇団の大劇場公園の再開は無理だろう…と思い、
(本来ならこの日の前々日に観劇予定が入っていました)
ならば、こちらは行けるだろう…と応募…抽選に当たりまして…
宝塚の件は仕方ない…と頭では理解していますが、
やはり贔屓のいる組で、楽しみにしていたので…
胸の小さなモヤモヤ感は正直ありましたので…
ニッキのファンミで、気持ちがパア~っと明るくなった気がします。

まだまだ、月初事務に追われていますが、
今月は怒涛の!?観劇遠征がありますので、
しっかりと仕事を片付けるように、頑張りますo(^o^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンアフタヌーンティ... | トップ | 強く、逞しく… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的私語」カテゴリの最新記事