ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

福岡のお土産

2016-03-24 23:54:26 | お土産
まだまだ引っ張る、福岡の話題(´▽`;)ゞ

福岡のお土産編です。

三日月屋の“クロワッサン”と“ラスクロ”
実は、往きのスターフライヤーの機内販売で
この三日月屋の“ラスクロ”があったのですが、
私が頼んだときは、もう売り切れで…( ´△`)
で、帰りに福岡空港で見つけました!
“クロワッサン”は
種類がたくさんあって迷いましたが、
あずきとよもぎを選びました。
パン好きの母のお土産にしたのですが、
美味しいと喜んでくれました。
“ラスクロ”はそのクロワッサンで作ったラスク。
程よい甘さでサクサクとして美味しかったです。


“ひよこ”は定番のお土産ですが、
季節の限定で、「さくら餡」がでていたので…
さくら餡のやさしい甘さが好評でした。


“めんべい”は明太子屋さんが作ったおせんべい。
明太子が練り込んであってピリ辛。
クセになる美味しさでした(*^^*)

そしてキヨスクで買ったのは、

明太子入りの一口かまぼこ。
ホテルでの夜食用に買ったのですが
明太子のプチプチ感が美味しくて
翌日、娘のお土産にまたキヨスクへ…

観劇に観光にホテルでのちょっと贅沢な時間…
福岡はほんとに
“たのしかぁ!”でした(*^^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほころび始めました… | トップ | 「オペラ座の怪人」“歌って躍... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産は試食で・・・ (伊豆の花)
2016-03-27 20:35:49
こんばんわ

「ひよこの桜餅」も食べて見たいけれど、やはり、私は「めんべい」か「一口かまぼこ」ですよね。
特に「めんべい」片手に冷えたビールが飲みたいと思いましたよ。

先日、伊豆稲取に出掛け、お土産を物色しながら、試食コーナーで「金目せんべい」と「さくらえびせんべい」を味わい、買わずに済ませました・・・オバサン丸出しの旅だったと認めます!
返信する
絶対、合いますよ~! (ガチャピン)
2016-03-27 21:27:54
伊豆の花さま、こんばんは。
このめんべい、きっとビールに合いますよ~(*^^*)
もちろん、一口かまぼこも!
さすが伊豆の花さま、勘が鋭い!

私も試食は好きですよ~。
ただし、最近試食が少ないのですよ…
ひよこもめんべいも試食なしでして…
試食があると良心的だなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
返信する

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事