ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

「オペラ座の怪人」“歌って躍ろうマスカレード”

2016-03-27 21:20:17 | 舞台、映画観賞
一昨日は、新名古屋ミュージカル劇場へ
「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。
ご贔屓様は出演されていないし、
う~ん、どうしよう!?と迷いましたが
イベントに参加したくて…
で、結果、大変楽しいイベントで、
参加して良かった~(*^^*)


ただ、本編…
前日に少し鼻炎が出て、客席で鼻をズルズルが嫌で
今年初めての薬を飲みました…
そのせいか…眠い…
クシャミや鼻水ずるずるはなかったのですが
睡魔と戦いながらの観劇でした(´▽`;)ゞ
芝さんファントム、
だんだん芝さん色が濃くなってるような…
久保さんクリスティーヌ、ちょっとお疲れ!?
でも、苫ちゃんの次に好きなクリスティーヌです。
涼太さん、今日も熱く真っ直ぐなラウルでした。
オペラ座は好きな作品なんですが…
ご贔屓様がいないので、
誰かに感情移入することなく
淡々とした観劇だったかも…

公演後はイベントの
“歌って躍ろうマスカレード”に参加しました。
最初はレイエ役の林さんから歌唱指導。
“マスカレード”のドをちゃんと歌う事など
要所を押さえた指導が…
次に踊りの振りの練習に移ります。
ひと通り振り写しをしたあとは
各チーム(9つあったと思います)に別れて
それぞれのチームに担当の俳優さんが指導に入り
振りを練習して、最終的には舞台上で発表を…
発表の舞台はマスカレードのあの場面…
発表は最後のほうでずっと緊張しっぱなし(○_○)
舞台袖で振りの確認をして、
さぁ、舞台へ…緊張しながらも、ライトを浴びて、
“北澤さんラウルと同じ場面で踊ってる!”
と思ったら、もうテンションです(゜∇^d)!!
好きなポーズを取る振りでは
北澤さんのラウルのポーズを…(*^^*)
楽しくてうれしい体験でしたね~。
踊りの振りのポイントも教えてもらったので
次から、視点はそこへ行きそう!?

北澤さんは福岡「美女と野獣」だし、
佐野さんは何処へ…で、明日のキャス変で
何か変わりますかね~。
さぁ、私の次の「オペラ座」はいつになるのやら…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡のお土産 | トップ | 医者通い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが! (モコモコ)
2016-03-28 09:19:44
いやいや、お若い!
鼻水押さえて、テンション上がりましたね(笑)

さぁ、私の次の「オペラ座」はいつに、ここですよ
これ何度も観劇なさるんですよね、配役の違いでそれぞれ観て、ご贔屓さんでも繰り返し観るのですよね
  これが四季ファンの常道!恐るべし!(笑)
返信する
常軌を逸する!? (ガチャピン)
2016-03-28 22:50:57
モコモコさん、こんばんは。
そうなんですよね~。好きな作品はたとえご贔屓様がいなくとも、イベント等で楽しんだり理解を深めたりと足を運んでしまう…しかも、地元での公演ですからね~。この常軌を逸した行動…ある意味病気ですね…しかも重症!?
でも、此れがあるから頑張れる!
私には大切なビタミン剤なんです…(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事