ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

3月の飾りとコロナ

2024-02-14 22:08:37 | お仕事
先週からバタバタしています。

本来の仕事とはちょっとかけ離れた案件に関わっていまして…
でも、わりと長めにお付き合いしている利用者さんのご家族さんの事で…
なぜか私を頼ってみえて…頼まれると嫌とは言えない性分にプラスして、
本当に困ってみえる状態で…
とりあえず介護者のカウンセラーにも別なところでになりますが、
登録している関係もあり、ほかっておけず…
詳しくは記せませんが、いろいろと対外的にも気を遣う案件で…
精神的に疲れています…(/。\)

とりあえずは、相談者さんの立場が良くなるように…と、
自分に出来る事をしているだけですが…

それを言い訳にするのではありませんが…
玄関の飾りが、またまた超手抜きです!
3月のお雛祭りに向けて…

雰囲気だけ…出してみましたf(^ー^;

疲れる原因はもうひとつ…
週明け月曜に、スタッフから連絡…
家族が新型コロナ陽性になったとのことで…
本人は無症状でしたが、念のために今週末迄自宅待機に…
最近、近くの施設でもコロナ陽性者が出ていると何度も耳にしていて…
また、利用者さんのお一人も家族感染したばかりで…
高齢者の方々をお預りしますので、いくら5種になったとはいえ、
気を遣います…クラスター出したこともあるしね…(´д`|||)

で、自宅待機のスタッフの業務をカバーしているので…
やはり、疲れます…
レクリエーションのインストラクターの資格はありますが、
かなりの回数を担っている上でのカバーは
準備も追い付かず、当日の利用者さんの顔ぶれを見て、
ぶっつけ本番的に、プログラムを即興で行うのですが…
結構、疲れます~( ̄▽ ̄;)

これも言い訳にしたくないけど…
少しずつ、歳を取ってるなぁ~と実感してます…( ̄~ ̄;)

今日はバレンタインデーでしたね。
送迎から戻って来たスタッフが、
「Nさんの奥さまから“ハッピーバレンタイン!”と渡されました」と、
紙袋を持って来ました。
いつも、私たちを気遣ってくださいます。

素敵な差し入れをいただきました!
チョコに癒されて…今週後半も頑張りましょうo(^o^)o


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東風吹かば… | トップ | バレンタインチョコレート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-02-15 09:47:05
日々の大変な業務、範疇外の業務まで…頭が下がります。気持ち的にも疲れることありますよね。
私みたいにバートでも先週はキャパ超えていたのに、上の立場になると何倍もですよね。

でもそういうときのちょっとした気遣いがどれほど癒されるかですね。
チョコ食べて、これからもファイトです。
返信する
ありがとうございます! (ガチャピン)
2024-02-15 22:53:48
marimariさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

同じ福祉の世界をわかってみえる方からのお言葉は
わかってくれてる方がいる!と励みになります。

このお菓子、本当にクッキーにチョコしみしみで、
とても美味でした(*^-^*)
美味しさにも癒されましたよ~!
週末まで頑張りますo(^o^)o
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事