ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

汀渚 ばさら邸

2022-12-16 21:59:03 | 旅日記
備忘録です…

先月の母の誕生日と前後して、
鳥羽は賢島の汀渚 ばさら邸に一泊してきました。
ばさら邸は、二度目の利用です。
実はブログには誕生日を祝いました…とだけ記しましたが、
一年前の私の誕生日は、ばさら邸で、
母と出産前の娘と三人で過ごしました。

その時の印象が良くて、
今年の母の誕生日に、全国旅行支援を使い、近場で…
と、思っていた矢先、たまたま空室のある日をみつけまして…

母は坐骨神経痛がひどくなり、
ベッドであること、歩行距離が短くてすむこと…等など、
旅に出るに際しては、注文が増えるようになりました。
なので、今年の母の誕生日の旅は中止しようか、迷っていたところに
予約が取れ、もともと旅好きの母、
「行きますか?」と聞くと、「もちろん行くわよ!」
まあ、出かける気力があるのは良いことです…

近鉄を利用して名古屋から賢島へ、
そして送迎車でばさら邸へ…
前回は、「海里のはなれ」月の冠を利用しましたが、
部屋の露天風呂が2階にあり、階段が不便…と母が言っていましたが、
今回、空きのあったのは本館の「風の棟」、
ダイニングにも近く、移動も少なくてすみ、助かりました…


ばさら邸では、お部屋の露天風呂の他にいくつかの露天風呂が利用できます。
たまたま、夕食後にお部屋から近い露天風呂の予約が取れたので…


温泉に浸かり、美味しいものをいただき…
親子でゆったりと、母の米寿をお祝いしました(*^-^*)
こちらのばさら邸では、時間の流れを感じながら、のんびりと過ごすのが
とても贅沢で非日常が味わえます…
久しぶりに、エステでマッサージをうけましたが、
肩が凝ってますね~と言われてしまいました…( ̄▽ ̄;)
確かに全身ガチガチでしょうね…
仕事中でも変に身体に力が入っていると感じることありますからね…

前回は7月だったので、至るところで小さなカニを見かけました…

さすがに11月では、カニたちもいませんでしたが…

今回は旅行支援を利用したので、地域クーポンが付いてきました。

特に観光も考えていなかったし、
お土産を買う予定もなかったので…
クーポンは私がうけたエステ代の一部と、
母とお夜食にいただいたGODIVAのアイスに使いました…
クーポンは助かりますが…
賢島駅の構内のコンビニでは、使えません…
最初、母が帰りにここで土産でも…と言ったので、
気になり、店内をよく見ると…“クーポン使えません”の張り紙が…
宿で使って正解でした…
大阪で、紙クーポン使える店がなく焦ったので、
今回は早めに使って、ちょっぴり恩恵を受けることができましたよ( ´∀` )b

実は、去年の母の誕生日にも、鳥羽に来ています…
それも、ブログにはアップしていないので…
また、そのうち備忘録として記すことができたら…

来年も、また、元気で母の誕生日を祝えますように…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたコンビニで… | トップ | 今日のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事