ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

お稽古とスイーツ

2021-01-25 23:42:00 | 美味しい時間
今日は月一のお稽古日。
緊急事態宣言発令中ですが、
“歌う”教室ですが、感染予防対策をしているのはもちろん、
何より、“密”にならない!ので…
先生ひとりに受講者4人…広い教室で、ソーシャルディスタンスは充分すぎるほどあります…
という訳で、休講にはならず、しっかりお稽古してまいりました。

マスクをしての発声練習は、ハミングで…
で、今日はとある理由から、課題曲は「オペラ座の怪人」中心となりました。
「Think of Me」とか、クリスティーヌになりきって、歌ってきました。
マスクをしてるので、しっかり声を出せないし、呼吸も苦しくなりますが、
このお稽古の時間は楽しいですね~(*^-^*)
今まで自分の為のお稽古なんて、若かりし頃の、お花や洋裁以来…
お花も洋裁も、親に勧められ仕事帰りにお稽古に行っていましたが、
残業が多くなり、途中でやめてしまい、“もの”にはなりませんでした…
「ボウリング」は続けたかったのですが、
セクハラ野郎に(言葉悪くてすみません)に邪魔されたのと、
あまりにレベルが高すぎて…ついていけず…
今は、とりあえず休止中…
いつか、再開したいと思っていますが…
なので月一のこの歌のお稽古だけは、頑張って続けたいと思ってます。
今日も午後からは半休を取りました。
所長は理解があるので、その意味では感謝してます。

最近疲れ気味なので、帰り道にスイーツを。
今日は、これ!

「赤福」です。
ひとり分で販売されていて、これ便利です!
ただ、遅い時間だと売り切れていることが多いのですが、
今日はセーフでした( ´∀` )b
「赤福」の餡は、程好い甘さで私は大好きです。
さあ、気分転換したし、
スイーツもいただいたし、明日からまた、頑張りますか!o(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その女、ジルバ」 | トップ | 鬼が勢揃い!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事