ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ケーキもオペラ!

2015-12-26 22:21:23 | 美味しい時間
観劇の前にはアフタヌーンティー!
名古屋マリオネットアソシアの
ロビーラウンジ“シーナリー”で
“クリスマスアフタヌーンティーセット”を…


先ずは前菜。
サーモンやスパニッシュオムレツ等々…
続いて、三段のケーキスタンド。

サンドイッチとパニーニ、
パンと具材のバランスが良く美味しい!

真ん中の段はスコーン。
チョコチップとプレーンの二種類です。
スコーンは甘さ控えめで、しっとりとした食感…
クロテッドクリームそして、
アプリコットとストロベリーのジャムを付けて
いただきました(*^^*)

上段はスィーツ類。
プティタルト、スフレショコラ、マドレーヌ、
マカロン、そしてケーキはオペラ!
食後に“オペラ座”を観に行く私に
ケーキまで“オペラ”で、ホント“オペラ三昧”
オペラはパリを代表するスィーツ…
パティスリーがオペラ座の近くにあり、
華やかなオペラ座をイメージして
ケーキの上に金箔を飾っているのだそうです…
濃厚なチョコレートとほろ苦いコーヒーが
口の中で溶け合い…美味!

飲み物は、“ノエル”だったと思いますが…
クリスマスようにブレンドされた紅茶をチョイス。
爽やかな飲み口で、香りも良かったです。
ポットサービスで約2杯分。
何年か前にアフタヌーンティーを頼んだときは
ポットが冷めないようウォーマーがあったのですが
今回はなし…
紅茶をじっくり味わうと冷めてしまうし、
差し湯のサービスも無いし…
どうしてウォーマーがなくなったんでしょうね…
ちょっと残念…

残念といえば…シーナリーの入口で
私が行った時に係りの方がふたりで話を
(たぶん、取り込んだ話かと…)
してみえて、私は視界に入ったはずなんですが…
「しばらくお待ちいただけますか」との言葉もなく…
私は所作なくひとり立っていた訳で…
いつぞやの新名古屋名ミュージカル劇場近くの
某ホテルといい、ホテルマンたるや、
周りにいつも気を配ってほしいと思います…

まぁ、そんなこともありましたが
美味しいアフタヌーンティーでお腹いっぱい…
そして「オペラ座の怪人」本編と
docomoのイベントでのHAPPYな出来事…
で、胸いっぱい!
サンタクロースさんに素敵なプレゼントを
いただいた幸せな1日でした(o≧▽゜)o

帰り道、クリスマスのディスプレイを
片付けているお店が…
翌日からは、一気に迎春ムードに変わるんですよね。
私もフロント時代、25日出勤だと
夜中にツリーを片付けて、鏡餅を飾ってました…
と、いうわけでもないのですが
テンプレートも変えてみましたd(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはオペラ座三昧 | トップ | 鬱憤、晴らします… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事