ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

石蕗が咲きました!

2022-11-09 23:47:11 | 雑記
昨日は、皆既月食、天王星食の話題で持ちきりでしたね…
日本各地で、夜空を同じように見上げていた人がたくさんいたんですね~。
ご贔屓のかいちゃんもSNSで、月の写真をアップしていました(*^-^*)
私は母と二人で欠けていく月の様子を見ていました。
いろんな方が写真をアップしてみえましたね…
私も古いスマホですが、とりあえず…


前回、この皆既月食、天王星食が同時に見られたのは442年前だとか…
で、次回は322年後…
時の大きな流れの中のほんの1コマなんですよね、私たちの人生の時間…
いろいろと小さなことで、グチグチ思っているのは
ほんとちっぽけな事なんですよね…
そんな気がしました…

で、今朝、出勤したら、玄関の石蕗が咲いていました。

蕾が膨らんできていたので、咲くのを楽しみにしていました…
どうやら、私のお休みの間に咲いたみたいですね~。
黄色い花は、見ているだけで、元気なパワーを感じますo(^o^)o
お花にも癒されて、今週もあと半分ですが、頑張りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の幸、いただきました! | トップ | 気分はもう… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事