ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

母の新型コロナワクチン接種日でした。

2021-05-23 23:41:30 | 家族
今日は母の新型コロナワクチン接種の日。

先日来、ワクチン接種についてあれこれ報道されているおかげで、
飲んでいる薬についてちゃんとかかりつけ医に書いてもらったり、
問診票にもきちんと記入して、
腕を出しやすいようにと、半袖の服を選んだり…と母は万全の体制。

接種会場は、小学校の体育館。
私は車で小学校の正門まで送って行って、その間、買い物に…
接種後の様子観察の時間を含めても、2~30分はかかると思っていたのですが…
結果は40分弱、かかりました。
次回の予約もその場で行ったとのこと。

もともと母はインフルエンザの予防接種さえ打たない人ですが、
今回はわたしの娘が里帰り出産するのでと決めたもの。
しかも、このような会場での接種は初めての為、朝から少し緊張していたようです。
そのせいか、接種後はホッとしたのか、早めに夕飯を取って就寝…
注射はあっという間で、全く痛くなかったそうです。
接種後も痛みもなく、特に体調の変化もなく…
私も無事に第一回目が終わり、やれやれです。

初回は場所がよくわからない事もあり、送迎しましたが、
二回目はたまたま私の予定に重なってしまい…
次は、母ひとりで行く事になりますが、バスを乗り継げばすぐ近くまで行けるし、
今日も落ち着いて行動していた様子なので、大丈夫でしょう…

デイの利用者さんも今日接種している方が一名みえます。
周りでも始まったコロナワクチンの接種。
取り敢えずは予定どおりに進むことを祈るばかりですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不協和音 | トップ | 12パンダ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事