ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

「マンマ・ミーア!」リハ見学会&ソワレ

2015-04-12 20:20:11 | 舞台、映画観賞
前日に名古屋駅構内の
「マンマ・ミーア!」のずらり並んだ宣伝に
刺激された訳ではありませんが…
金曜日、またまた名古屋のエーゲ海に
いってまいりました…

この日はリハーサル見学会がありまして…
リハ見学会はオペラ座に続いて2回目。
先週、突発観劇してるので迷いましたが…
自由に動ける動けるのは今だけ!!と
当日予約で、やはり駆けつけてしまいました。
時間になり、ロビーで待っていると…
えっ、佐野さん!!
目の前の現実に戸惑う…そしてドキドキ…
なんと、ハリー役の佐野さんとロージー役の久居さん、
お二人のご登場です(夢じゃないよね!?)
佐野さんの「もう少し近くへ集まって下さい」に
ドキドキしながらも、(そこはおばさん!!)
手を伸ばせば届きそうな…距離!!
かなり皆さん近づいて…
「あっ、近すぎます…友だちの距離じゃないんだから」
と、佐野さん苦笑…でも、優しい笑顔…
役名とごあいさつのあと、
今日は二人でナビゲーターという事で…と説明があり
マンマの観劇初めての方?リハ見学会初めての方?
とか、質問され…初めての方が多いので
ネタばらししないようにします…って。
何回か、目が合う…わたくし、満面の笑みでした!!
佐野さんのが髪、サラサラだ~、なんてうっとり…
あっ、久居さん、笑顔チャーミングですね。

です、客席へ…
舞台上では、二幕初めのソフィ悪夢のリハ中。
佐野さんがいろいろ説明してくださいます。
指導してるのは同じ俳優で、彼はダンスキャプテン、
四季ではこうやって役割分担していますとか
小道具等も、俳優が役として運んでいます、
そういうところも見てくださいとか…
なぜ、ダンスキャプテンだけ英語なんだろう、
と、佐野さん…ずっと疑問に思ってるって…
あっ、佐野さん公演委員長だそうです。
久居さんは医務係だそう。
で、次は一幕最後のヴレヴの場面…
「パパさんズ、いたほうがいいよね!?」と
佐野さん、久居さん、舞台の上に…
阿久津さんや江幡さんも登場でリハ開始。
佐野さん、上着のチャックを踊る前に閉めてました。
2重の輪になって回る場面、
「次、ギリシャステップ行きます。」で、
民族舞踊でグレイプバインステップと呼ぶ
あの足の動きだ…
前からあのステップ気になってましたが
ギリシャステップと呼んでるんですね、ふむふむ…
そのあと、この舞台は左右対称じゃないし、
床に印もないので、何度も練習して
立ち位置を覚えたり、確認するんだとか…
佐野さんは分かりやすく丁寧に説明してくださいました。
では、本番をお楽しみに…で見学終了…
夢のひとときでした(*^^*)
佐野さんの左手の時計はハリーがしてるもの!?
それとも、私物!?
照明にキラキラ光って気になりました(^w^)

イベントで佐野さんというのは、
ようこそ劇場へのイベントしかないので、
私には貴重な時間でした(^-^)v

さて、ソワレ、いよいよ本番です。
今日も二階席から…
やはり佐野ハリー、ガン見です!!
“音楽をありがとう”“ふたりの最後の夏”
やはり、いいお声…癒されますね。
あっ、という間のソワレでした。
楽しい時間は早いと言いますが…本当ですね
しっかりと佐野ハリー楽しんできました。
今日は二階席も結構スタンディングで踊ってましたよ。
サイド席に空席多いのは、少々寂しいですが…

佐野さんが公演委員長と聞いて…
何だかまた足を運ぼう!!と思ったりして…
このまま、佐野ハリーが続くと嬉しいけど
破産しそうです…!Σ( ̄□ ̄;)


と、思っていたら…本日から開幕の
広島での「美女と野獣」プログラムに
北澤ビーストの名前があるそうです…
以前から、ビースト役いいかもね…って
娘に言っていたのですが…
本当なら、キャスティングされたら…行きます!!
行けるといいなあ~d=(^o^)=b
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の通り抜け | トップ | ハローワークへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2015-04-13 06:08:32
お早うございます。
休暇を満喫していますね!
リハーサルで「憧れの君」をじっくりと間近で鑑賞?できたこと、ガチャピンさんの胸の高鳴りが私にまで聞こえそうでした。
舞台ではない場所で、公演委員長の姿に出会うこんな機会は、滅多にないですよね。良かった!よかった!
最後に、「ギリシャステップ」ってどんなかな。気になりました。
流石に世界のダンスを知っているガチャピンさんの目でしたね。
返信する
心は乙女!? (ガチャピン)
2015-04-13 22:32:09
ソナタさん、こんばんは。
心はまだまだ乙女!?でして、すっかり舞い上がっております(ノ´∀`*)
ギリシャステップは、足を前後に交差させながら横へ進むステップで、チェーンダンス等でよく使うんですよ。マンマ・ミーア!には、スコットランド出身のサムの持ち物として、バグパイプも出てきます。スコティシュダンスもやりましたので、観ていて、本当に楽しんでます(^-^)v
返信する

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事