ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

リスタート

2015-01-25 23:16:51 | 就活日記
なんだかんだと言いながら
オペレーターの仕事を続けて1年3ヶ月…
やはり、いろいろ思うところありで…
3月末の契約満了を持って、退職を決めました。

と、いうわけで…
ふたたび、就職活動再開、リスタートです!!
先ずは資格を取った介護職から…
今日は某有料老人ホームの施設見学に行ってきました。
同じグループの他施設も見学予定でしたが
今の時期、インフルエンザが大流行中で
延期になりました。
2年前は、なかなか就活が上手くいかず
焦った事もありましたがが…
介護職は人手不足で、介護系の就職展では
私のような年齢にもスカウトの声が掛かります…
訓練校の同期の話も参考にしながら
ゆっくりと、働く場所を見つけたいと思います。
介護職は楽ではありませんが、
自分自身、納得のいく仕事がしたいので…

夕方には、美容院で髪をカット!!
気分も新たになりましたよ~(*^^*)

この歳になると新しいことを
始めるのはちょっと煩わしかったりして…
でも、初詣のおみくじで
「楽な仕事を望んでいると
何でもない事が苦になる」
と、あり…ちょっとドキッと…
今の仕事は確かに楽な面が多いけど
そのぬるま湯にいて、どーなのかな…
と思っていたので…背中を押されましたね…

リスタート、頑張りますp(^-^)q
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足取り軽やかに… | トップ | ひょうちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますねー!! (モコモコ)
2015-01-27 08:54:15
ガチャピンさんこんにちは
前回の就活からの、その時々でのガチャピンさんの潔い決断に、感心するのと同時に、自分への納得の為と見切りをつけるその勇気に大応援です!
確かおみくじは大吉でしたよね
リスタート、頑張ってください!!

返信する
頑張ります!! (ガチャピン)
2015-01-27 23:29:54
モコモコさん、こんばんは。
まぁ、今の職場はとりあえずだったので…
ただ休みの我が儘が言えるので…ずるずるしそうな怠け心を振り切って、契約満了で退職を決めました。
どうなりますやら…でも、納得の行く道に進めるよう頑張りますp(^-^)q(な~んて、ちょっと格好つけてみたりして…)
返信する

コメントを投稿

就活日記」カテゴリの最新記事