ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

エクストラスーパーあまおうショートケー

2019-02-28 23:27:07 | 美味しい時間
新しいスマホを手に入れまして、
新機能がよくわからないながらも、
前と同じメーカーにしたせいか、使い勝手はよいです。
なんとかこうやって、ブログもアップできますし…

さて、日曜日にはかいちゃんのお茶会に行ってまいりました。
場所がホテルニューオータニだったので、
娘と二人でパティスリーSATUKIで
“エクストラスーパーあまおうショートケーキ”をいただいてきました。

こちらのSATUKIは、スーパーショートケーキシリーズが有名らしいのですが
このエクストラは、大きさもスーパーの1、5倍。
福岡産のあまおうを1ピースに約8個使用していて、いちごたっぷり。
生クリームには和三盆糖とアーモンドミルクを使用して上品な軽い甘です。
生地も卵や粉にこだわり、ふわふわだけどしっかりとした食感があり…
途中で甘、甘で食べるのが苦しくなるかなぁ~なんて杞憂はどこへやら、
生クリームと生地、そして苺のあまおうが三位一体となって、
本当に美味しく、ペロリと完食でした(ノ´∀`*)

お値段もそれなりに…でしたが、
ケーキ1ピースで幸せな気分になりました~(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦りました… | トップ | 「ラブ・ネバー・ダイ」/日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事