ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ワクチン接種2日目

2021-09-07 23:51:56 | お仕事
ワクチン接種をして1夜明けましたが…
昨晩は、コロナ陽性騒動がとりあえず収束した疲れが出たのか
グッスリ爆睡で
起きてから、うん?なんとなく腕が痛いかも…
腕は上がりますが、上に上げた時に、接種付近が軽くひきつるような痛みが…
まあ、これだけで一回目の副作用が治まってくれれば、いいなぁ~と思っています。

デイ再開二日目…昨日も今日も独居高齢者のKさんが事務所をのぞく…
いつも、こうやって事務所をのぞいてはなんだかんだ言葉を交わしていくのが日課。
それが一週間ちょっとなかったのだから、寂しかったのか、
私の隣に座ってふぅ~とため息をつかれた。
家族と住んでいれば、まだ何らかのケアが受けられるが、
Kさんには家族はがいない…
今回は濃厚接触の疑いがKさんにあり、接触することを避けなければならず、
毎日、お弁当やさんが、インターホンを鳴らして安否確認をしていた。
私たちの無力さを感じるとともに、
利用者さんをほんとうに寂しく、不便な状態にしてしまったことを痛切に感じた…
Kさんは時々、曜日がわからなくなる…
きっと、いつ迎えに来てくれるかと、毎日待ってみえたんだろうな…
Sさんは生活のリズムが乱れたと奥さまから伺った…
たかが一週間、されど一週間である。
本当に多大な迷惑をかけてしまった…“絶対”はないかもしれないが、
とにかく、出きることをちゃんと基本を守ってやる!
それしかありませんね。
さあ、明日も頑張りましょうo(^o^)o

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイの営業再開とワクチン接種 | トップ | 期待はしていないけど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人様々で・・・ (伊豆の花)
2021-09-09 09:38:39
おはようです。

私も、一回目のワクチン接種時は、ガチャピンさんと同様、ちょっと腕が痛くなり上げ下げに多少の違和感がありましたが、2回目は、殆ど、記憶に残るような副反応は有りませんでしたよ、ま、私が「鈍感」なのかも知れませんが・・・

何に付けても人様々・・・無駄に恐れず、無駄に煽らず、無駄に粋がらず・・・と、常々、心して行きたいですね。
返信する
おさまりました。 (ガチャピン)
2021-09-10 07:34:16
伊豆の花さま、おはようございます。
最近は帰宅して、赤ちゃんをお風呂に入れて、
そのあと、皆さんのブログを見たりするのですが、いつの間にか、寝落ちします…すみません…
で、返信が遅くなりました…
おかげさまで、ワクチンの副作用、おさまりましたよ。ファイザー、モデルナ、それぞれ副作用が違いますし、やはりそれに対する反応も人様々なんでしょうね。
しかし、いつも花さまの言葉は素晴らしいなぁ~無駄に恐れず、無駄に煽らず、無駄に粋がらず…うん、私も心がけます…(できるかは別として…(^^ゞ)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事