ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

スパムむすび

2021-09-12 22:26:15 | 雑記
今日はお休みでした…
デイも再開したし、ちょっとホッとしたし…
で、今日はのんびり朝寝坊しました( ̄∇ ̄*)ゞ

母と食料の買い出しに行ったり、
娘と紙オムツや粉ミルクを買いに行ったり、
そして、友人のSさんと少しだけ遅いランチ…
前にも行ったお店ですが、新しくアクリル板が設置してありました。
飲食店さんも大変ですね。
でも、それだけ配慮している証拠で、安心できますね。

少し早いのですが、クリスマス用のプレゼントに
何か作れないかの相談をしたのですが…
まあ、私の愚痴も聞いてもらったり…
例の新人さんの件です…(/。\)
やはり、人に胸のうちを話すというのは、スッキリとしますね~。

買い忘れた牛乳を買いにコンビニに帰り道立ち寄り、
見つけたのは、

“スパムむすび”
もともとの発祥はハワイらしいのですが、
私にとっては、スパム=沖縄!!
“スパムむすび”を食べたのも、沖縄でした。
懐かしいなぁ~と、思って、ついつい買っちゃいました(^-^)v
また、コロナ禍が落ち着いたら、沖縄行きたいなぁ~。

と、休みの充電を気持ち良く終えたかったのですが…
実は、コンビニ内でマスクをせずに買い物をしている若い人のグループが…
にぎやかに話していましたし…
私は思わず、距離を取りましたが…
気の緩みなんだか、自分勝手なんだかわかりませんが、
こういう事があるかぎり、感染はなくならないのでしょうね…
ちょっと腹立たしく思う出来事でした。
まあ、自分を守るのは自分しかいないので、
粛々とできる対策を守るだけですね…

さあ、明日からまた一週間、頑張りましょうo(^o^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待はしていないけど… | トップ | 手作りおやつ、その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事