ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

寒さは続くよ…どこまで!?

2023-01-26 22:20:26 | お仕事
昨日の朝、心配していた雪は路面には積もらず…
早朝から何度も外を見て、状況を確認…
凍結もなさそうなので、スタッフに通常営業のメールを入れて…
もしかして、渋滞するかなぁ~と思いきや…
道路はいつもよりスムーズに走れて…ホッ(*´∀`*)

車の温度計はマイナス3℃でした…
職場の庭にはうっすらと雪の残りが…
その風景を見て、
「えっ。いつ雪、降ったの?」という利用者さんも…
夜はしっかり家の中にいた証拠で、一安心…
何はともあれ、無事に営業でき、
この日、体験利用の方も、無事に一日過ごされました。
コロナ禍で、新規が増えず、利用停止者も出て…
営業的には苦しいので、久しぶりの体験日、先延ばしにはしたくなかったので、
これは、良い傾向かな…と、思いたい…

今日は昨日ほどではありませんが、
やはり寒かったですね~(/。\)
で、明日の天気予報…
またまた雪マークが…
雪の多い地方の方からしたら、笑われそうですが、
雪慣れしていないので“雪”と聞いただけで、かまえてしまいます…( ̄~ ̄;)

寒のうちで、一番寒い時期ですが…
この寒さいつまでつづかのかなぁ~。
来週は節分、そして立春です…早く暖かくなってほしいですね…
認知症の高齢者、特に80代後半の方は、もったいないと、
暖房を入れずに過ごしている方も…
で、翌朝迎えに行くと…寒いと、鼻水を出してみえて、身体が冷えていたりする…
夏も心配ですが、冬もやはり心配種は尽きません…(/。\)

節分を前に急ピッチ!

“お福”さんの顔パーツです。
明日は、節分用の壁飾りを利用者さんと作ります。

そして、ご近所さんからの頂き物…

「鳩サブレ-」です。
久しぶりですね、鳩サブレ-(*^-^*)
鎌倉に行くと必ず買っていましたね~。
今日のおやつにお出しすると、
朝から機嫌が悪く暴言を吐きがちだったKさん、
ニコニコ顔で満足した様子…
良かった、良かった…( ´∀` )b

土曜日は公休日です、あと一日、明日も頑張りましょうo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波! | トップ | 2月の壁飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事