Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

自己中にもほどがある(-_-;)

2012年10月26日 20時07分26秒 | 一般

狭い歩道を歩いていると、後ろから人が走ってくる気配があったので脇に避ける。俺を追い抜いて走っていったのは30歳台と思しき女性二人。

そのうち一人が俺を抜いてすぐに押しボタン式信号機の歩行者用ボタンを押した。しかし横断歩道で待つでもなく、少し後ろを振り返ってもう片方に「大丈夫そう」と言って同じ方向に早歩きで進む。

信号を過ぎて振り返ると後ろからバスが来る。なるほど、バスを信号待ちさせて自分達が間に合うようにしたいのね。発想としては機転が利いていると褒めてやりたいくらい。

しかし、彼女らはこの付近が片側一車線でただでさえ渋滞し、ドライバーならさっさとこの区間を抜けたいと思っているのなんか全く気にならないんだろうね。ましてや渡る気もない横断歩道の信号を赤にされたんでは周囲はたまったもんじゃないよな~。

 

こちらも仕事途中で時間がなかったため文句を言えなかったが、あぁいう人たちには母親にって欲しくないなぁ。子供が非常識に育つに決まっているからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿