Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

サポセンのお姉さん

2007年02月13日 20時36分46秒 | 一般

販売元がSEGAのとあるシリーズもののソフトについて、サポセンに電話したときのこと。

「このソフト、以前にも単品でCD-ROM版が出てますよね。それってセーブファイルはインストール先の“savedata”フォルダに入ってますけど、そのセーブファイルって今回セット販売になったモノ(DVD-ROM版)にも使えますか?」

「それは多分無理だと思いますよ

「いや“多分”とか“思います”じゃなくて、実際どうなのか知りたいんですが

「以前はCD-ROMで複数に分かれていたので無理だと思います

「だからあなたがどう“思う”かじゃなくて、」YesかNoかを知りたいんですってば

「少々お待ちください・・・お待たせしました。どうやら以前のセーブデータは使えるようです

「あ、わかりました。どうも(ガチャリ)

最近のサポセンは予想で答えていいらしい。それなら俺にも出来るな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔っからそんなもんだろ。。。 (ぽえよ)
2007-02-14 20:12:11
会社VS会社なら、
「確認して折り返させていただきます」
って、シチュエ~ションだね~。。。

でも、パンピ~VSサポセンだったらそんなもんじゃん?
但し、せめて「恐らく。。。」位は言うわな。普通。

まぁ、昨今はハードもソフトも乱立して発展目まぐるしいから実質作ってる側も把握しきれて無い感はあるね。
結果として回答得られたんだし、いいではないですかww

それよか、同じように「多分」で打ち切られた俺の自作PCどうすっかな~ww
XPは消えないし。。。
マザボのROMは認識しないし。。。
ドコが壊れてるかもワカランわい。。。

不良部分の診断だけで2万円かかるらしいから、もう一台組みなおすかな。。。?
また諭吉っちゃんが群雄割拠で天に召されていく。。。
返信する
んなコトなかんべぇ (ガオ)
2007-02-15 11:57:22
それ、ポエのあたったサポートが悪かっただけじゃ
予想で答えられたの初めてだったんで印象に残ったし。まぁ正しいかどうかはともかく明快な口調で今までは回答くれるところばかりだったよ。

返信する
そっかそっかぁ~ (ぽえよ)
2007-02-16 00:03:56
運ねぇ~な、オレ。。。
返信する

コメントを投稿