眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

北朝鮮国連制裁決議違反に厳罰を

2019年02月02日 | ニュース・報道

>安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず
共同通信社 2019/01/30 23:07

 【ニューヨーク共同】韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

 安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。核・ミサイル開発を強行していた北朝鮮が2018年に融和姿勢に転じた後、韓国は北朝鮮との関係改善を重視している。制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。


 とうとう、北朝鮮制裁委員会にばれてしまいました。
とっくにばれているんですけどね(わらい

 寅さんはトランプは騙したつもりでいても、それはあくまでトランプが騙されたふりをしていただけ。
文在寅は9月末、政官財合同の訪朝団を引き連れ訪朝し、北朝鮮と実務会談を済ませ、北朝鮮との連邦に向けて諸問題で合意したことを高らかに宣言しました。

 でも、これに水をさすようにトランプ氏は10月10日の記者会見で、「韓国が米国の承認なしに、北朝鮮に対する制裁を緩和しない」と3回も同じことを繰り返した。
これは米国が非核化前の北への援助を望んでいないし、そうした行為を一切認めないという意思表示である。
トランプ氏が先走る文在寅を叱り飛ばしたと記者たちは受け取った。

 韓国は北朝鮮産石炭をロシアを迂回路に使って輸入していたことも既にばれている。
9月訪朝のために使用した韓国政府専用機は、米国の北制裁の対象となって6か月間アメリカへの乗り入れを禁止されていた。

 今回指摘された北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品についても、昨年1月から11月まで石油精製品388トン(約3278バレル)を搬出したとされている。

 共同通信はたぶん故意に瀬取りのことを取り上げていないが、瀬取りを監視する日本と韓国、米国、英国などからパネルが得た情報によると、2018年1月から8月中旬までに、北朝鮮は少なくとも計148回の瀬取りをした。となっている。

今年に入っても盛んに瀬取りしてるようですから、既に200回以上になってるかもですね。

瀬取りも異常に増えており制裁破りが横行するのは、破っても罰則が伴っていないためではないか。
その意味でも北朝鮮制裁委員会の今後の対応が注目されるわけです。
制裁違反を繰り返す中ロ韓には、厳罰を課すべきです。

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり親韓の政治家がいるのでは? (ベッラ)
2019-02-08 21:11:13
中韓のことになると、卑屈な態度をとる政治家がいるのです。そしてまだNHKには韓流ドラマが放送されていて、
書店でも韓国の若いタレントらが映っている雑誌が多く、
ドラマの解説冊子もあります。

民主党政権の時にそういうことは厳しく批判した私たちも、安倍政権に鳴ると「お任せ」になり、それが言いにくい雰囲気があるのです。すぐ「安倍叩き」「安倍おろし」などと言う信者がネットにいます。

誰がトップになろうともダメなものはダメ、ということが大事ですね。

ブログ毎日拝読しているのですが、私も書きこみが出来なくて・・・自分のブログも毎日でなかったのです。
毎日疲れていて・・・。
でも眼力さまははやくからきちっと判断されていた、
よくわかっておりますよ。私も勇気凛々でした。
返信する

コメントを投稿