眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

いずも空母化 韓国も空母ほしい?

2018年12月09日 | ニュース・報道

 日本が空母持つなら、ウリらも持つニダ。
これ韓国が何事につけても、日本のすることは自分たちもする、したい、しなくちゃあと、最後は強迫観念にまで昇華してしまう。

 兵器においては特に顕著で、日本が米国から購入する兵器は、そっくり同じものを米国へ発注する。
韓国がF35Aの導入を決めたのもそうした経緯、検討段階では値段が高すぎて諦め別の機種に変更をすると決めながら、決定間際にやっぱり日本と同じF35Aにするとなったww

 もちろんフル装備では金額が張りますから、あれもいらないこれもいらないと最先端技術をほとんど外して、どんがらF35Aを予算内で購入することになって鼻高々でした。

 挙句に、現物(F35)には、技術移転されるはずだった「AESAレーダー」「赤外線探索および追跡装置」「電子光学標的追跡装置」「電磁波妨害装置に関する統合技術」が、ないとあとでわかって騒ぎ出し、米国は韓国が購入するF35Aと日本のF35Aと差別したニカ

 値段を下げてもらって買うには理由があるわけで、それを国防部は一般に知らせていなかったものですから、国防部は冷や汗かいて釈明していましたっけww
そんなこんなしながらも、F35Aは韓国も導入決まりました。

 そこへ今度持ち上がってきたのが、日本のいずもの空母化です。
この話に敏感に反応したのが、反戦市民団体と思いきや、またまた韓国でした。

 日本がいずもを空母化して艦載機にF35B導入するなら、ウリらもF35B導入しなくては日本に対抗できないと息巻く始末です。
そこでウリの強襲揚陸艦独島(1万4千t級)を空母に改造できないニカ?となったが だめニダ。
アイゴー それなら独島艦の後継2番艦、馬羅島艦を改造して空母化したら・・、

 これも思う様には行かないようでだめニダ、でも諦めきれない・・、では新造艦??

 簡単に諦めないところが韓国、海上でだめなら海中だ、日本が持っていない原子力潜水艦を造ればいい、これは名案ウリらは頭いいニダ
構想はしても自分たちで原子力どころか、通常潜水艦もまともに造れやしません。
原子力潜水艦の技術はどこの国も秘中の秘、たとえ韓国が持ったとして運用など出来っこありません。
アメリカはもとよりフランスだって出すはずのない技術、自前で造ることなど千年掛けても不可能。

 なんたって水車さえ出来ない民族性お脳、無理無理と言うことで、こちらも沙汰止み

 通常の潜水艦も何年か前からドイツの潜水艦を導入して、艦体をばらして構造を調べ組み立てなおしてみたが元に戻せずドイツにこっぴどく怒られていました。
それでも盗んだ技術で何とか自前の潜水艦造ったんですが、いざ進水してみるとあっちこっちに欠陥が見つかり潜水出来るような代物では有りませんでした。

 その結果、海軍は潜水艦の受け取りを拒否してしまったのです

 潜水艦仕様ですから、潜れば潜れるのでしょうが、ひとたび潜水すれば浸水やなにやら問題が起きて、浮上できない沈水艦ですから海軍も受け取れないですねww。

 こんなにしゃかりきに日本と張り合うのも、日本と戦争したくて仕方がないから。
韓国人に敵はどこかと聞くと、みんな異口同音に日本と答える。
おいおい、敵は北側にいるんじゃないのかよと問うても、北は同胞、一緒になって日本と戦うと答える。

 嫌よ嫌よも好きのうちとは男女の仲のはなしだけども、韓国とは嫌い嫌いのままで別れて(断交)ほしい(わらい

 

 


コメントを投稿