眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

怪しげなパソナ“迎賓館”「仁風林」

2014年05月23日 | 政治


>パソナとサンリオが株価下落し年初来安値 ASKA容疑者逮捕の週刊誌記事が影響か
2014.5.22 16:15 [国内市場]

 22日の東京株式市場でパソナグループとサンリオがともに一時、年初来安値を更新し、東証1部値下がり率の3位と1位になった。覚せい剤取締法違反(所持)容疑でCHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)容疑者が警視庁に逮捕された事件に関する同日発売の週刊誌の記事が影響したと取りざたされている。

 ASKA容疑者とともに会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者が逮捕されたが、この栩内容疑者とパソナグループとの関係が、22日発売の「週刊文春」「週刊新潮」で取り上げられた。両誌とも事件との関与には触れていないが、栩内容疑者が特別な待遇でパソナグループで働いていた様子などが取り上げられており、南部靖之代表に関わる業務なども紹介された。

 これが22日の株取引でパソナグループの一部投資家から売り材料とされたもようで、パソナグループ株は22日の年初来安値となる8.4%安の460円まで値下がり、終値でも4.4%安の480円となった。

 一方、サンリオは21、22日に発表した今期以降の新しい経営計画で、小売り事業の拡大やテーマパーク開設などアジア展開の拡大方針が一部投資家に嫌気されたことで、大きく値を下げた。これに加えて、サンリオがパソナグループの主要株主であることが一部投資家の間で注目され、値下がりに影響したとみられている。サンリオ株は一時22.5%安の2410円まで値を下げ、終値は幾分回復したが、16.5%、512円安の2598円まで値下がりした。同社の3000円割れは昨年1月以来となる。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140522/fnc14052216150010-n1.htm



昨日の株式市場は久方ぶりの活況で日経平均は300円近くも上がりました。

本日も上げ基調が続いています、おお、久方ぶりに午前の値が14500超えてます。

この辺で一服感、上がれば売る圧力で後場は下がり気味かもね。

上がったといっても、国内市況や経済状況で日本の株価が上下するわけではなく、実際はウォール街の投機家の動静で日本の株価は決まりますから、一喜一憂しても詮無い話ですけどね。

そんな中、人材派遣会社など複数の企業を運営統括するパソナグループ株は、年初来の8.4%安の460円まで値下がり、終値は4.4%安の480円だった。

パソナグループの主要株主であるサンリオも大きく値を下げ一時22.5%安の2410円まで値を下げ、終値は幾分回復したが、16.5%、512円安の2598円。

パソナもサンリオも今日は小幅ですが値を戻していますね(わらい

ASKA容疑者逮捕の週刊誌記事が当日発売された影響でしょうか。

これは珍しく国内の投資家によって影響受けた株価ということですね、スキャンダル銘柄(わらい

株価にも影響でましたが、スキャンダルは芸能界だけに止まらず経済界や政界にも及ぶでしょうか。

政界? ここまでは無理っぽい気もしますが、どうなんでしょうw

そんな中、パソナ会長として名前の上がった竹中平蔵氏

ASKA? なんだそりゃあ? 私には関係ありません。キリッ!

と言ったかどうか知りませんけどw

竹中平蔵氏と言えば、アベノミクス成長戦略会議の有識者委員で外国人雇用に積極的でしかもパソナの会長さんです。

同時に国家戦略特区諮問会議委員にも選ばれていて、主導的役割を担っているんです。

竹中平蔵氏はWSJとのインタビューで「2%の経済成長を実現するには生産年齢人口の不足が明らかだ」「特区で雇用などの岩盤規制に切り込む」

本当にこう言う台詞吐くときの平蔵氏は、生き生きとしております、仕事熱心なのでありましょうねw

“生産年齢人口の不足”なんてもっともらしいこと言われると、う~ん、そうかなあ~、なんて思わせればこれはもう竹中氏の思う壺です(わらい

岩盤規制に切り込む、ものは言いようですね、規制撤廃です。

新自由主義派の国内向け主張“構造改革”ですね、安倍さんの下では“規制改革”ですか。

これ望んでいるの海外投資家でね、アベノミクスの成長戦略で一番期待していることが、日本の各種規制がの撤廃、目障りなんだよと言う外資ですね。

それでは望みをかなえてあげましょうw

海外グローバル投資家には平蔵氏の「岩盤規制に切り込む」姿勢は、頼もしく映るでしょうね。

平蔵氏の主張はそうした海外投資家の懸念を払拭する代行者に見えなくもないんですけどね。

それにこの人、指摘したように人材派遣会社“パソナ”の会長さん、外国人労働者受け入れはパソナにとっても業務拡大の絶好のチャンスなわけで、それを会長さんが政府に入って自らが推し進める。

もしかしてこっちがメィンの狙いなんでしょうか。

アベノミクスって日本経済の回復が目標だったはずですけど?

人材派遣が栄えて日本経済良くなるんでしょうか?

ちょっと安倍さん、これおかしいと思わない?

ASKAのことなんてどうでもいいから、成長戦略会議が検討している規制改革や外国人労働者受け入れをメディアはもっと取り上げてくれないかな~

はなしがすっかり竹中平蔵先生にすりかわってしまいました(わらい

昨日発売された「週刊文春」「週刊新潮」が、ともに“ASKA容疑者とパソナの会社員だった栩内(とちない)香澄美容疑者が逮捕された事件”の舞台になったパソナの迎賓館といわれる「仁風林」の様子を伝えています。

あまり興味のないスキャンダラスな話ですので、取り上げているサイトの見出しだけ載せておきますから、リンクをクリックしてみてください。

>仁風林とは?南部 靖之と飛鳥,栩内 香澄美/とちない かすみを繋ぐ…
http://matome.naver.jp/odai/2140073489719743801

うちの愛犬のお名前が「アスカ」なんだ

A S K A------ このバカタレー!! うちのワン公が迷惑してるんだよ。

 

 


コメントを投稿