眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

朝日新聞 木村伊量社長のメール公開=週間文春のスクープ特報

2014年09月05日 | 政治

 週刊文春は、木村伊量朝日新聞社長が全社員向けに送ったメールを独占入手して公開しましたw

 朝日新聞が先日「吉田調書」を独占入手したとして出したスクープ記事、「所長命令に違反し、所員の9割が原発撤退」を彷彿とさせるような、週間文春も朝日に負けてはいないスクープ特報ですw

>朝日新聞 木村伊量社長のメール公開
2014.09.03 18:00 週刊文春 スクープ特報

「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。
《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》以下、《》内は木村氏のメールより)

 朝日新聞が、何故読者だけでなく国民からバッシングを受けているかを理解できないでいる社長。
 まったく以って懲りない人です。朝日社員もこんなメールをいただいても困惑するし、なんか哀れすら感じてきます。

 朝日の社長には、悪いことをしてきてしまった観念がないんですね。
朝日新聞が何か被害者にでもなってしまったと嘆いている風に取れますが、多分自分たちは正しいと居直ってますもんね
 理不尽な圧力とは、朝日新聞の虚偽の従軍慰安婦強制連行記事が基となって世界に拡散し、日本国・国民が謂われなき理不尽な仕打ちを受けているなどとは、露ほどにも思い致さないのでしょう。

 諫言しときますけど、デマを流して日本を貶め苦しめた朝日新聞は加害者です。被害者は日本及び国民ですよ!

 この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワードを打ち込まなければならず、誰が印刷したかまで、会社側が把握できる」(現役社員)という。

徹底した社員統制までしているあたりは、中国共産党仕込みなんですかね。

 今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、

《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》などと記されている。

>「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」
 このどこが誤りなんでしょうか。まさに朝日新聞がまいた「諸悪の根源」じゃありませんか。
反朝日新聞キャンペーン云々以前に、社長として反省し謝罪と責任を取るべきではないんですか(そんな気はサラサラ無いようですが・・w

 また、産経、読売など他紙の報道で「一時退避」を「撤退」とミスリードした疑惑が明るみに出た「吉田調書」報道についても触れており、

《朝日新聞が書かなければ永久に世の中に知られることがなかったかもしれない衝撃の事実の連打で、これぞ価値ある第一級のスクープ》と自賛。

 事実を捻じ曲げ、当事者の品格を貶め歪曲や捏造して独断報道をすることは、罪悪です。
誰でも知りえる情報の歪曲、捏造よりはるかにたちの悪いものです。
そのことに心いたさないとは、この点でも許し難い社長です。

 朝日新聞は近々、「吉田調書報道」の検証記事を作る予定とされており、木村社長の対応が注目される。

 検証記事は既に上記の社長の自賛ではっきりしているでは有りませんか。
これ以上罪作りはやめたほうがいいのではないでしょうか。

 検証するのだったら朝日新聞に関係しない第三者機関を作りそれらを以って検証しなくては何の検証の意味もありません。

太字の青字は社長のメール文 エンジの文字は小生の見解です。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4325



 韓国のメディアからも、盛んに朝日新聞頑張れと言う励ましのメッセージが連日届いていますね。

そんなことで木村社長は、意を強くしているんでしょうか。

 慰安婦問題を提起し韓国を唆した朝日新聞が、韓国からエール受けたと喜ばれてもね。

怒っているのは日本であり国民なんだからな。

朝日新聞は日本で発行して日本人が読んでいる新聞だろうが。

 韓国から激励されても、日本人読者からは非難されていることを無視して日本で新聞販売などやっていけませんよ。

 だからこそ社員は動揺してるんでしょう。それすらわからないか、わからないフリする社長って?

 もし日本人で、本当に朝日の報道姿勢を評価する人いたら、それは本当の日本人じゃないね。

朝日を擁護する者は、日本人を騙っている者の他有り得ないだろう。

 こんな社長メール貰って、社員は嬉しいだろうか、逆に益々動揺するんじゃないんですか。

 もっとも動揺して当たり前、しなかったら却っておかしな社員ですけどね。ホントに!



関連記事
>【不肖・宮嶋 コラコラ記】朝日の肩持つ韓国メディア 韓国政府との間に何かある!?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140904/dms1409040830005-n1.htm

>韓国各紙だけが「朝日新聞全面擁護」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140901-00010000-willk-pol

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異様な朝日社長 (ベッラ)
2014-09-08 06:45:43
おはようございます。
朝日新聞の社長の社内メールですが、これはもう絶対に通用しないのに、私は社長が中国の関係で工作員になっているか脅されているのか、警察が一刻も早く調べないといけないと思います。
朝日新聞本社は公安が立ちいるべきです。
朝鮮総連の本部もそうですが、明らかにおかしいとわかっている組織に対して、堂々と捜査すべきでです。

宮嶋さんの記事、鋭いし、関西弁で宮嶋さんが強く訴えていて好感を持てます。
韓国はチャイナの手先機関に成り下がっていますが、中国は朝日新聞を責めていることは知らないのかそれとも「先兵」として戦ったつもりなのか、いつもながらおかしい国ですね。
返信する
Re 異様な朝日社長 (gannriki)
2014-09-08 08:50:23
To ベッラさん

日本にはスパイ防止法がありません、同時に日本は一応民主国家です。
今回のことで当局が取り締まりに動くと、言論統制云々などと批判の矛先が変わりかねません。
中韓と同じ土俵に乗っては批判も出来なくなります。
民主主義とは、手間暇掛かるかるものなんです。
公安は、犯罪が立証できる段階になったら、そのとき動き出せばいいのです。

朝日断罪は粛々と民が声を高め、必要と有れば民が訴訟に訴えて朝日新聞を駆逐していくことが大事でしょう。
朝日の戦後史はとにもかくにも、ウソで日本を貶めることに徹しきった70年史です。
それがとうとう自ら墓穴掘り衆目の知るところとなったのです。

ベッラさんも取り上げていたケント・ギルバード氏が核心をついたこと言っていました。
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11913718096.html
>私も「従軍慰安婦問題はあったのだ!」と先日まで信じ込んでいましたから、朝日新聞に完全に騙された人間の一人です。

そうなんですね。外人さんはともかくとして、日本人の多くは新聞は間違ったことは書かないと信じているんです。
日本人は性善ですですから、決して新聞の言うことを疑わない!
外国ではクオリティ・ペーパーでも信じる人は半分もいないでしょうけどねw

日本人(朝日新聞は自称していますが)は、朝日新聞を日本のクオリティ・ペーパーと信じていて、政府の批判をする朝日新聞の主張の方が正しいと信じてきたのです。
そうしたことが民主党政権の誕生にもなったし、朝日の記事が世界に拡散する土壌をも形成してきたんです。

それが今回の一件で読者が朝日の洗脳から目覚めてしまったのです。
これが一番でしょう。教祖(朝日)が慌てふためくのは当たり前なのです。

水に落ちた朝日を徹底的に叩き潰してしまわなければいけません!
返信する
こんばんは (hachiman01)
2014-09-08 17:50:09
法曹界で朝日を告訴すると言う噂もw
やって欲しいものです。
返信する
Re こんばんは (gannriki)
2014-09-09 08:26:45
To hachiman01さん

>法曹界が訴訟をね~

朝日の内部は、相当動揺してるようだし。
弁護士会は左寄りでも、右に寄った弁護士も数多くいますから是非して欲しいものです。
勝ち負けより訴訟に持ち込むことだけでも、朝日を追い込めます。
返信する

コメントを投稿