眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

やい、河野洋平逃げるな!

2013年12月03日 | 政治

こそこそしてないで、でて来い、洋平!

宮沢喜一内閣で河野洋平官房長官が出した「河野談話」

これが元凶となって、いま在米日本人の子供が学校や近所で、在米韓国人などから苛められたり罵られたりしている。

なぜ元凶かといえば、「河野談話」の根拠がウソだったからだ。

産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。

証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

アメリカの地方都市にまで慰安婦像を設置させ、日本の蛮行と非難を繰り返す韓国。

これに堪りかねて、日本の主婦たちも立ち上がった。

正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」(山本優美子代表)は、河野洋平元官房長官へ公開質問状を突き付けていた。

その回答期限は12月4日、河野洋平の回答文はA4判1枚の簡単なもの。



「お手紙拝見させていただきました」という書き出しで始まり、批判が噴出している河野談話について、「当事者である私自身が発言することは、安倍総理も国会等で発言されているように『この問題を政治問題、外交問題化させるべきではない』との考えから、取材・講演等を基本的にお断りして参りました」
 自身の気持ち・考えについては、読売新聞の「時代の証言者」(2012年10月8日)という記事を示し、「掲載された内容と変わりがないことを申し添えます」と結んでいた。

肝心な質問には一切答えず、俺には責任ないの一点張り

これには大高未貴さんも思わず激怒!

やい、河野洋平逃げるな!


指名手配???

どれほどずさんな報告書を元に河野談話が出されたか。

>元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101608380010-n1.htm

産経新聞は、談話作成に関わった当時の事務方トップの石原信雄元官房副長官へインタビュー取材して、どのような経緯で、「河野談話」が出されたのかを聞き質した。

石原信雄元官房副長官「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信(しん)憑(ぴょう)性(せい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」

リンクをクリックして読んでもらうとわかりますが酷いものです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hachiman01)
2013-12-03 20:56:40
売国奴め・・・。
誰だこんな奴に臓器を提供したのは?
息子の太郎だったか?
あいつも売国奴だ!
返信する
Re 売国奴め・・・ (gannriki)
2013-12-04 07:12:34
ですよね~

選挙権あったころかどうか記憶は定かじゃないんですが、40~50年前の旧中選挙区制度時代。
わが選挙区だったんです。

神奈川県は河野一郎時代から「河野王国」といわれ、県政にも絶大な影響力を持っていたんです。
いまの孫の太郎だって、それなりの影響力もってますからね。

頭痛いですよ(わらい
返信する

コメントを投稿