眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

沖縄生まれの若い女性が、翁長知事のよこしまな野望を砕く

2015年09月30日 | 政治

 ぜひ見ていただきたい我那覇真子(がなはまさこ)氏の帰国記者会見の動画です。

2015/09/28 に公開
国連で、反日宣伝をしてきた翁長知事のカウンターを行ってきた我那覇真子女史の、報告-記者会見の模様をお送りします。


【我那覇真子】9.25 国連人権理事会における「沖縄問題」の展開 帰国記者会見[桜H27/9/28]


 まず21日に、翁長雄志知事がジュネーブにある国連の下部組織「国連人権委員会」でスピーチしました。

「沖縄の人々は、人権をないがしろにされている」(日本語に訳した全文です)

ありがとうございます、議長。私は、日本の沖縄県の知事、翁長雄志です。私は世界中の皆さんに、辺野古への関心を持っていただきたいと思います。そこでは、沖縄の人々の自己決定権が、ないがしろにされています。

第2次大戦のあと、アメリカ軍は私たちの土地を力によって接収し、そして、沖縄にアメリカ軍基地を作りました。私たちが自ら望んで、土地を提供したことは一切ありません。

沖縄は、日本の国土の0.6%の面積しかありません。しかしながら、在日アメリカ軍専用施設の73.8%が、沖縄に存在しています。

70年間で、アメリカ軍基地に関連する多くの事件・事故、環境問題が沖縄では起こってきました。私たちは自己決定権や人権を、ないがしろにされています。

自国民の自由、平等、人権、民主主義すら守れない国が、どうして世界の国々とそれらの価値観を、共有することなどできるでしょうか。

今、日本政府は、美しい海を埋め立てて、辺野古に新しい基地を建設しようと強行しています。彼らは、昨年沖縄で行われた選挙で示された民意を、無視しているのです。私は、あらゆる手段、合法的な手段を使って、新しい基地の建設を止める覚悟です。

今日はこのようなスピーチの機会が頂けたことを感謝します。ありがとうございました。


 この21日の時点では翁長知事は手ごたえを感じていたと思います。

ところが、翌日の22日翁長氏の演説に対するカウンターとして、沖縄生まれで沖縄育ちの我那覇真子さんがスピーチを行いました。

被差別少数琉球民族は存在しない
~デマゴーグとプロパガンダは21世紀の国際社会には通用しない~

我那覇 真子

昨日皆様は、沖縄は紛れもない日本の一部であるにも関わらず、「沖縄県民は日本政府及び米軍から抑圧される被差別少数民族である」とお聞きになられたと思います。
それは全くの見当違いです。

私は、沖縄生まれの沖縄育ちですが、日本の一部として私達は世界最高水準の人権と質の高い教育、福祉、医療、生活を享受しています。人権問題全般もそうで すが、日本とその地域への安全保障に対する脅威である中国が、選挙で選ばれた公人やその支援者に「自分達は先住少数民族である」と述べさせ沖縄の独立運動 を煽動しているのです。

我々沖縄県民は先住少数民族ではありません。

どうかプロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください。

石垣市議会議員の砥板芳行氏からのメッセージです。

「沖縄県の現知事は無責任にも日本とアジア太平洋地域の安全保障におけるアメリカ軍基地の役割を無視しています。翁長知事はこの状況を捻じ曲げて伝えています。中国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為を知事と国連の皆様が認識をすることが重要 です」

ありがとうございます。


 22日に、我那覇真子氏のカウンターが行われることは、翁長知事には心外だったようで、かなりの動揺をきたしたようです。

この記者会見でも、カウンターすることが如何に有効であるかを我那覇真子氏が次のように語っております。

 翁長氏の演説に対して我那覇氏の反対の意見が出たという事実だけで、自動的に調査をしなくてはいけない、そうした手続きに入りると、人権委員会から勧告が出るということがなくなる。

我那覇真子氏らが行ったことで、日本政府に対して勧告がでることがなくなった。

翁長知事の目論みは、カウンターによって完全に潰えたということです。

すばらしいことです!

やはり国際社会での悪意あるプロパガンダにはしっかり反論をしていかなければ、国際社会にプロパガンダがまかり通ってしまうということを教えてくれています。

日本政府、特に外務省はこの言葉を、耳の穴掻っ穿じってよく聞いておくことだ!

国益を守る外交官は常在戦場と心すべし



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縋る国は在るや? (一都民)
2015-10-02 01:28:45
gannrikiさん、

健気に訴える乙女の言葉は、まるで女神さん、
それに比べて変節漢知事の顔と言葉は聞くに堪えない。

彼の本当の心を覗いて見たい、
ふるさとは何処にあるのだろう? 先祖の墓は ?

我が身の見えない独り相撲、その茶番をビデオで見せてやりたい、
恥ずかしくないか、乙女の必死の想いが分からぬか、恥を知れ。

生まれた国を貶め、邪悪な悪魔に心を売る、子孫の慟哭を何と知る。
忠誠を誓う国は動乱の兆し、運命や如何に。
返信する
名前聞くだけで、吐き気がする (gannriki)
2015-10-02 11:33:13
To 一都民さん

翁長雄志
2012年に友好都市である中国福州市との交流のシンボルにしようと「龍柱」の設置を発案。
中国福建省の名誉市民
娘婿は中国人で中国共産党員

これだけでもゲップがでます。
返信する
遠島を申し付ける (一都民)
2015-10-05 19:36:39
gannrikiさん、

それにしても彼の言動は昔の武士であればお家断絶、切腹ものですよ、
自己の栄達(欲) のために国を売る、日本人として最低の人間と云わざるを得ません。

例え子供の縁故関係があったとしても、それを乗り越えるものが愛国心です、
彼と共に反日活動をする者達は日本人の資格を剥奪しなくてはなりません。

事ある時には、あの法律の適用と敵国・凍土の国へ遠島(追放)しましょう。 
返信する
篭絡された知事 (gannriki)
2015-10-06 06:05:07
To 一都民さん

今だって外患誘致罪に問えると思いますがね。
青山繁晴氏の指摘では中国の工作と支援によって誕生した知事であるということですから、中国の傀儡知事と見て間違いないでしょう。

9/24(木)?青山繁晴・居島一平?【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://www.youtube.com/watch?v=VIFTd7g52bc
返信する

コメントを投稿