こんなくだらん奴の、提燈持ちを買って出る朝日新聞か(わらい
靖国も慰安婦も南京も、あることないこと中韓を焚きつけたのはみんな朝日新聞。
海江田は現実の日本を取り巻く世界が見えないのか、みたくないのか。
国を、国民を第一に思う政治家だたっら、先ずこういう馬鹿なことは言わないものだ。
国民の不信を買うだけ、だから民主党はだめなんだ!
>「これまで消極的平和主義だったのか」 民主・海江田氏
2013年10月24日02時03分 朝日新聞
■海江田万里・民主党代表
安倍晋三首相の考えには「積極的平和主義」や憲法96条の先行改正、特定秘密保護法が出てきている。これで本当にいいのかなとつくづく思っている。じゃあ、これまでは「消極的」平和主義だったのか。
この10年、日本は世界で高い評価を得られるような積極的な国際貢献をしたと思っています。やらなかったことは外国に行って、外国の市民に発砲をしなかったということ。市民を殺さなかった。日本の自衛隊員も殺されなかった。これは世界に誇ることではないだろうか。それを崩そうということなら、これは納得できないというより、むしろ反対だと申し上げなければならない。(都内での会合のあいさつで)
http://www.asahi.com/articles/TKY201310230402.html
>「・・やらなかったことは外国に行って、外国の市民に発砲をしなかった・・・」
(都内での会合のあいさつで)
何を子供騙しな御託並べているんだ!
取り上げる価値もない発言を嬉々として取り上げる朝日新聞。
>「これまで消極的平和主義だったのか」
消極的平和主義でもなんでもない、米国に従属してきただけだ(わらい
そのアメリカが頼りにならなくなった現在、国際社会で生きていくためには、確固とした自前の外交戦略が必要ということだ。
覇権を求めて日本の主権や国益を侵そうとする周辺国が、現実に武力でわが国を威嚇、恫喝している。
その現実をみろ!
国内で平和唱えて座視しているだけでは平和は守れない。
だからこその「積極的平和主義」
平和、平和 護憲、護憲 9条守ろう!なんて念仏唱えてれば、平和が守れると思っていたら大間違い。
いい加減に現実の世界見たらどうだ!
わかんね~だろうな~! あんぐらだからな~
でもな、お天道様はお見通しだ。
自由と平和は空気と水のようにただだと思っているから、こういう軽薄な発言となる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます