眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

「ホワイト国除外は不当」韓国政府日本へ意見書

2019年07月23日 | ニュース・報道

>韓国政府、明日(23日)日本に意見書提出へ 「ホワイト国除外は不当」
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2019/0722/10238459.html
 日本政府のホワイトリスト(輸出貿易管理上の規制が緩やかになる)除外の動きを受けた韓国政府が明日(23日)、日本政府の決定が「不当」として意見書を提出することがわかった。

 産業通商資源部(経済産業省に相当)の当局者は22日、政府世宗庁舎にて記者陣の取材に応じ「日本政府は現在、ホワイト国に関する法令改定意見をまとめており、韓国政府は利害当事国として韓国の立場を示す意見書を23日、日本政府へ発送予定」と明らかにした。

 なお、経済産業省は、ホワイト国から韓国を除外する政令改正について、今月24日まで意見公募を行う。通常は閣議決定の後に公布され、8月以降に韓国はキャッチオール規制(リスト規制に該当しなくても用途や需要者により許可が必要となることを定めたもの)の対象国となる見通しだ。
2019/07/22 17:07配信 (C)WoW!Korea


 韓国が日本に意見書ねww

 アメリカでもあるまいに、なんとも上から目線ですよね。

 ホワイト国は日本の善意でなっていただけで、韓国にそんな優遇与えるかどうかは日本の裁量なんですよ。

 韓国が不当だと思うこと自体思い上がりもいいとこで、優遇受けていたんだったら韓国側が輸出管理しっかりやっていれば無問題だったんだよ。

 韓国向け半導体材料の輸出管理を強化した理由は「韓国側に不適切な事案があった」からなんだから、「国際的な安全保障上の問題がある」ということなんだよ。

 今回の事案は「通常兵器及び関連汎用品・技術の輸出管理に関するワッセナー・アレンジメント」に関わる重大な問題をはらんでいるだよ。

 何もな、韓国いじめで「ホワイト国外し」をやるとしたわけじゃない(わらい

 韓国が怪しげな国に戦略物資を横流ししてるようじゃ困るから、それを防止する措置として優遇してきてたホワイト国外して、民生用に使う戦略物資は明確にその用途を限定してもらうというだけの措置で、輸出規制じゃないんだよ。

 ちゃんと使用用途と数量が輸出と合致していれば、韓国が欲しい戦略物資は輸入できるんだ。

 ただし輸入するには、個々に審査を受ける必要があるというだけなんだ。

 こんなことになったのは、韓国がホワイト国を良いことに、戦略物資を自分の裁量で自由に目的外に横流ししていたんじゃないかと、疑われるのに充分なことをしていたからなんだ。

 韓国自身の問題で輸入が厳格になるだけの話で、日本が意地悪してるわけではないんだからな。

 自分(韓国は)の非を悔いて日本に詫びるのが筋ってもんだよ。

 何で逆恨みしてるんだよ。(わらい




コメントを投稿