眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

都知事は若い女性に限る!(わらい=安倍総理

2013年12月19日 | 政治


今日にも猪瀬都知事は、辞任を表明するようです。

朝のNHKニュースでやってました。

>安倍総理が言及「都知事候補は若い女性」
12月18日 テレビ東京

都議会の議会運営委員会が先ほど「百条委員会」の設置を決めました。「猪瀬」包囲網が狭まる中、安倍総理大臣が都知事の後任候補に言及したことがテレビ東京の取材でわかりました。

東京都の猪瀬知事が医療法人「徳洲会」から5000万円を受け取っていた問題を追及するために、都議会の議会運営委員会は強い調査権限があって出頭の拒否や偽証に対する罰則もある「百条委員会」を設置し、猪瀬知事に出席を求めることを決めました。

都議会側は今月20日に招集する本会議で正式に決定し、24日にも百条委員会を開きたい考えです。

百条委員会では証人の出頭も検討していて、総務委員会の集中審議で猪瀬知事が明確に答弁しなかった点を追及していく構えです。こうした中、自民党の高村副総裁は猪瀬知事について早い時期の辞任を求めました。

また、自民党関係者によりますと、安倍総理は都知事候補について若い女性がいい」と周辺に話していたということです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_56654



猪瀬都知事は、総務委員会の集中審議でも、手は震え、目はうつろ、上ずる声で、もう聞くに堪えません。

釈明になっていませんし、みていて痛々しいし、答弁が二転三転していては本人も耐え切れないでしょう。

今になって反省しても遅いわけで、百条委員会で査問状態で追い詰められるより、ここは素直に身を引く最後のチャンスです。

辞めれば当然司法の場で追求されるでしょうが、犯した罪は素直に認め償うほかないでしょう。

安倍総理も見切ってしまった感じですね。

次は、若い女性がいいですか(わらい

自民党の女性議員も優秀な人かなり居ますから、さて誰なんでしょう。

いち早く候補に挙がったのは野田聖子氏。

問題は本人がやる気あるのでしょうか、その辺がわかりません。

野田聖子氏、郵政民営化選挙でも小泉に反旗して離党までして選挙を勝ち抜き筋を通した人です。

猪瀬氏が辞任を表明すれば、早期に選挙となりますから新たに候補探している暇はありませんね。

いち早く都知事を目指していたと思われる日本維新の会の東国原英夫衆院議員(比例近畿)

狙い通りの展開になってきましたね。

日本維新の会から離党し、17日には議員の辞職願いも認められ、晴れて国会議員から開放され都知事を目指す動きを加速させることでしょう。

果たして賢明な都民が誰を知事に選ぶか興味ですが、こればかりは選挙やってみないことにはわかりません。

若い女性にはめっぽう弱いそのまんま東氏。

そのまんま氏、「若い女性か、こりゃあ、俺への刺客だな」(わらい

そこまで読んで安倍さん、若い女性候補を指名したとすればなかなかの策士よのう

無手勝流極意、伊賀忍法「くの一戦法」、勝ったも同然じゃ(わらい

 

追記

>いち早く候補に挙がったのは野田聖子氏。

若い女性? 同じ聖子さんですけど、どちらが若いんでしょうか

姉妹ぐらいの違いですけどね~

なるほど、40代と50代では受ける印象全然違いますかね~(わらい

野田聖子氏かと、てっきり思っていたら人違いのはやとちり、橋本聖子氏だったようです。

橋本聖子氏はアルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500m銅メダリストです。

もう記憶の彼方で忘れておりました。

そのオリンピックメダリストの知名度だけではないんですか。

東京都政を仕切るにはちと荷が重いような気がしますけど。

もっとも、まだ橋本聖子氏に決まったというわけではないんですけどね。

人気投票じゃないんですから、政治的手腕を期待できる人の方が・・まあ、自民党が決めることです(わらい




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hachiman01)
2013-12-19 13:20:21
小池百合子氏の名前も挙がってるようですよ。
猪瀬知事は石原さんにも辞めろと言われたらしい。
石原さんも裏金貰ってるでしょうから早く徳洲会問題を終わりにしたいんでしょう。
しかしどんな人間も政治家になった途端、胡散臭くなるから不思議です。
返信する
野田聖子や橋本聖子はやめてほしい。 (ベッラ)
2013-12-20 00:25:24
Gannrikiさま、「若い女性」って安倍さんも面白いことを
言いますね。
ダブル「聖子」はごめんです。
やはり力量がないと。

お金は怖いですね。
猪瀬さんも辞めてよかったと思います。
もうここまできたら。

気になるのは「反日」勢力が正義のお面をかぶって
ウロチョロしていることです。
反日マスコミも、もちろんです。
返信する
>こんにちは (gannriki)
2013-12-20 07:09:03
安倍さんも猪瀬辞任で、一転発言自重しました(わらい
舛添さんもウォーミング・アップはじめたようで、立候補者乱立でしょうか。
東京は革新知事やタレント上がりがなると、大衆迎合してばら撒き財政で、民主党政権と同じこと始めますから、やはり保守系の知事でないとダメでしょう。
返信する
>野田聖子や橋本聖子はやめてほしい。 (gannriki)
2013-12-20 07:12:27
To ベッラさん

男でも女でも、都政をまともに取り仕切れる人ならいいんでしょうが、さて適任者はとなれば、誰が?
都民じゃありませんけど、野党の推す候補者だけは絶対なって欲しくないですね(わらい
美濃部、青島が、どんな都政をしたかを振り返れば、絶対避けるべきと思うのですが、不祥事で辞めた知事の後では、マスゴミの扇動に流されやすいからどんな人がなるのか。

返信する

コメントを投稿