眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

トランプ大統領 「中国ウイルス」と呼ぶ!

2020年03月17日 | ニュース・報道

    

   

 NHKニュース トランプ大統領も、「中国ウイルス」という表現を使い、中国側がさらに反発することも予想されます。
だとさ、NHK 誰に忖度してるんだww

中国外務省の趙立堅報道官は13日、新型ウイルスの発生源が米軍の研究施設だと主張する記事をツイッターで紹介し、拡散を呼びかけたほか、12日には「米軍が武漢市にウイルスを持ち込んだのかもしれない」

嘘も百回言えば真実か、
ともかく面の皮の厚さでは世界で右に出る者がいないと言われる中国人。

あの天安門事件も中国の歴史から抹消して恬として恥じない。

そんなウソつき民族が今回のコロナウイルスでも米国へ責任を押し付けよううと躍起になっている。

これを「ばかげた陰謀論」と指弾し、デマを垂れ流す中国にポンペオ国務長官が激怒。

   

 中国は中国武漢で発生した新型コロナウイルスを米国が中国へ持ち込んだと言いがかりをつけ自らの責任から逃れようとしている。

しかし、新型コロナウイルスの最初の感染例が昨年後半に中国湖北省武漢市で確認され、感染が拡大したことは、各国の保健当局者や専門家の間で事実として共有されている。
中国が当初、国内での感染拡大の情報を隠蔽していた実態も判明しつつある。

それでもめけず中国は執拗に米軍が中国にコロナウイルスを持ち込んだとプロパガンダしている。

さすがにポンペオ国務長官も頭に来たのだろう、今回のコロナウイルスは中国が発生源であり、「中国ウイルス」かもしくは「武漢ウイルス」と中国で発生したことを明らかにする名称にすべきだと主張した。

 

 



コメントを投稿