風をうけて vol.3

お引越ししてまいりました。
拙いブログですがよろしくお願いします。

心地い時間をありがとう。

2018-06-11 07:45:31 | マラソン
「奥武蔵ウルトラマラソン」から一週間が過ぎました。

その間、全く走っていません。

どこが痛いとか、疲れが残っているとか、そんな事もありませんがここはしっかり休んでからね。

でも、その間、次の事も忘れてはいません。

11月3日に行われる「ぐんまマラソン」を申し込みました。

それと、温泉三昧、「草津温泉熱湯マラソン」も走る予定でいます(仮装ランでね)

他にもどれを選ぶか迷っている大会がありますが、とりあえず決めたのはそのふたつ。

もう少し考えて秋のレース予定を決定していこうと思っています。

さて、まだ走らない私ですが、走っているラン友の為に「秩父ミューズの森チャレンジマラソン」の応援に行ってきました。



この時期ですから、気象条件は期待できません。

それに、こんな坂を上るのかと言うような激坂もある大会です。

ところが、朝から降っていた雨もピタリとやみ、気温も低めの好条件。

ただ、激坂のコースは当たり前ですが変わることもなく、湿度もたっぷりとあり、参加者の皆さんはぽたぽたと大粒の汗を流しながらの激走です。

そんな姿を見ていたら、もう我慢できません。

”走りたい”、そんな気持ちがウズウズと沸き立つのです。

しかし、大会が終了するころにはポツリポツリと降り出した雨。

家につくころには土砂降りになっていました。

その雨は今朝になっても止むことなく降り続いています。

ああ、こんな時に・・・と、思うも仕方ありません。

雨雲を引き連れた梅雨前線どころか台風まで登場の天気図はまるで”まだ大人しくしていろよ”と言っているようです。

そして明日からは気温30℃越えの真夏日。

今しばらく、お休みは続きそうな気配です。

まあ、慌てることもない季節はこの季節でもあるのですけどね。

さて、この「ミューズの森チャレンジマラソン」ですが、ゲストランナーにあの川内優輝さんが招かれていました。

何度か大会で私の走る大会でも招かれていましたが、ぴゅ~っと走ってしまう”川内選手”の姿を見たことがありませんでした。

今回はただの応援なのでその一流の走りが見られると期待充分。

ところがその川内選手は選手ではなくこの日は川内さん。

沢山の子供に交じって、実に楽しそう。

川内さんの全然違った一面を見せていただきました。

その爽やかさはあの高橋尚子さんをも思わせるようにとっても好感の持てるお姿でした。

ハイタッチで迎えられた誰しもがみんな笑顔になるそんな場面を見たら、ああ、一緒に走りたかったなぁ、と思わず思ってしまいました。



公務員ランナーからプロへ。

でも、あれだけ子供も大人も笑顔にしてくださる川内さんならきっと成功するはず。

わたしたち埼玉県民としては、埼玉県職員ではなくなる寂しさは少しだけあるけど、これからも応援したいですし是非頑張っていただきたいですね。



そんな心地よい大会だった「ミューズの森チャレンジマラソン」

いつか私もあの激坂に挑んでみたいと思っています。

参加の皆様、お疲れ様でした。

そして、こんなに素晴らしい大会を運営してくださった秩父市並びに関係者の皆様、ありがとうございました。

走らなくともとっても楽しくその時間を過ごすことができました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナーでいられるという喜び | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士マラソンフェスタ2018 (げたのうら)
2018-06-20 08:14:07
ご無沙汰していますがお元気のことと思います。

今年の富士スピードウェイで行われる大会は去年の11月中旬から大幅に開催日変更で12月23日(日)となりました。年末になってしまったのでご無理かもしれませんが私はまた仲間たちとハーフに参加しますので、もしご都合がつくならいかがでしょう?
返信する
げたのうらさん (一路)
2018-06-21 08:56:24
はい、もちろん承知しております。

まだ申し込んではいませんが、おさいふと相談の上、きっとエントリーしますので、よろしくお願いします。
ただ、その大会二週間前にフルを走る予定になっています(これもまだエントリーしていませんが)ので、ファンラン、いや、仮装賞もあると言うことなので仮装ランも考えています。
年末の走り納めとなる大会には最高の舞台。
今から楽しみにしております。
返信する
富士マラソンフェスタ (げたのうら)
2018-06-21 21:06:37
大会でお会いできれば2012年のつくば以来になりますね。とても楽しみにしています。
私は12/2の湘南フルをはしるので富士は同じくファンランになると思います。
返信する
お久しぶりです (yoppe)
2018-07-04 17:19:18
こんにちは~☺
久しぶりにブログ覗いてみました。
すっかり、復活されてお元気そうで何よりです。
これから厳しい暑さを迎えるのですね✨
私は、というと、術後、1年と8ヶ月。
昨年10キロ走って、今年の5月、10キロ挑戦しましたが、以後、ずーっと不調で、原因わからず、まだリハビリ生活です。
今は走るのは禁止令ですよ~☺
私生活でも親のことなど、いろいろあって、忙しくしてまーす。
そのうちブログ更新しますね。
暑さに負けず頑張ってくださいね🎵
返信する
げたのうらさん (一路)
2018-07-06 15:47:04
はい、あれからもう6年も経ってしまったのですね。
私も楽しみにしています。
ちょっと寒そうですが・・・(笑)
返信する
yoppeさん (一路)
2018-07-06 15:54:45
おお、おひさしぶりです。

まあ元気というか復活してるというか、まあこんな奴ですから(笑)

手術から1年8ヶ月ですか。
たぶん、色々な場所の筋力が落ちてしまったのでしょうね。ここは焦っても仕方ないのでゆっくりゆっくり行きましょう。
来年の今頃は今の会社も定年退職となる予定です。
時間もたっぷりできる予定ですので、是非札幌にも行きたいなと思っています。
そうしたらビール付き合ってくださいね(笑)
桑田佳祐さんのライブ楽しまれましたか。
人生、まだまだこれからですよ~。
色々あるでしょうが、頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事