風をうけて vol.3

お引越ししてまいりました。
拙いブログですがよろしくお願いします。

空梅雨ならぬ、”からこころ”

2017-06-22 16:11:42 | 日記・エッセイ・コラム
とうとう決まりました。

手術の日程。

8月中旬、お盆休みの前ということでお願いしたところ、「ハイ、問題ありません、予約しておきましょう」とのこと。

あ~あって感じですね。

でも、5,6cmの切開で、時間的には40分ぐらい。

腰椎麻酔と睡眠薬で寝ている間に終了してしまうそうです。

順調ならば3日後には退院だそうです。

なに~!

そんなもんで日常生活に戻れてしまうのぁ~!



で、肝心な走ることについて質問したところ、3週間は腹圧のかかること、激しい運動は止めてくださいと。

その後、異常がなければ大丈夫だそうです。

本当???

でもですね、その時にならないとどうなっているのかわからないじゃないですか。

だから、そろそろ始まっている秋冬の大会へのエントリーは今のところ止めておきますわ。

ハーフをゆっくりとか、5km、10kmとかのファンランなら問題なさそうですが、やっぱり、、、ねえ。

そんな訳でして、こと、走ることに関してはかなりモチベ-ションダウン。



本来ならば、秋のフルマラソンに向け、”さあ、今年の夏は頑張るぞ!”と、今から気合を入れるところですが、、、。

もう、なんだか一年一年、崖っぷちにジワジワと背中を押されているようで・・・。

いやいや、踏みとどまりますからね、グッと堪えますよ。

ともかく、今からお休みしていては、足が完全になくなっちゃいますから、痛まない程度には維持していないと。

で、何を勘違いしたのか、維持を見せたかったのか、ブヨンブヨンになりつつあるお腹を引き締めようとしたのか、腹筋を数十回。

すると、、、痛くなっちゃいました。

バカだねぇ



ああ、もう!

こんなことならもっと思い切って早く治してもらっちゃえばよかった。

きっと、これから手術までの約2か月、相当ヤキモキする日が続くんだろうなぁ。

ゼハゼハいって走っていたころが懐かしいわ。

雨の降らない梅雨。

やっぱり雨が降らないと良いことが無い、、、。

私にとって空梅雨は水不足以上に運気を下げる深刻な問題なのでしょう。

ああ、雨よ、ふれ、ふれ ~ ♬






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニッサン童話と絵本のグラ... | トップ | モチベーションを維持するに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (げたのうあ)
2017-06-23 06:24:38
色々ご都合があるのでしょうからお盆前になってしまったのでしょうが、2ヶ月も待っているのは耐え難いですね。

身体が鈍らない様に、でも負担の掛からないスポーツとなるとウォーキングですかね。

それとこの間仮装の準備とか楽しそうですね。
Unknown (yoppe)
2017-06-23 18:37:57
2ヶ月後ですか~長い待ち時間のようですけど、あっ!もう手術の日って、意外に早く来ちゃいます。
体力を落とさない程度に筋トレ大事になってきますね
でも、腹筋はいかんでしょ!
私位の年齢になると、たった10日位何にもしないでいると、あっという間に筋力ダウンしてしまい、ガックリ来ます。
でも、2ヶ月間、普段できないことや、身体を休めたり、のんびり過ごしてください。
ふふ、余裕のコメントですね(笑)
げたのうらさん (一路)
2017-06-25 06:18:57
最初の診察の時にまだ軽度で慌てる必要はないとの結果でしたので・・・。
ならば、あまり仕事に差し支えない時期を選びました。
でもね、いまだにゆっくり走るのならぜんぜんへっちゃら。
この間もハーフのコースを走っちゃいました。
”大丈夫じゃん!”
って、調子にのって・・・その後、地獄を見ましたが・・・バカですね~(笑)

そうなんです、作りかけの物がたくさんあったりするんですよ。
この時期に来る仮装ランの大会にはみんなの度肝を抜くようなものを作っておきたいですね。
驚かせますよ~(笑)
yoppeさん (一路)
2017-06-25 06:25:57
いやいや、早いくらいで・・・。
お正月ぐらいでもいいか・・・とおもっていたくらい・・・(笑)

この間、腹筋やったらどうなるんだろうって、かるく100回ぐらいやっちゃった。
そうしたら、次の日から、、、痛いの、、、バカですね、本当に。
医師も腹圧のかかることは止めなさいって言ってるのに、場所が違うから大丈夫かなと・・・ほんと、バカ!(笑)

そうですよ、もうおわっちゃいましたもね。
痛かったですか。
ああ、ホントは逃げたい・・・。
”子供じゃないんだから”
そう言われたって、やっぱり逃げたいですわ~(笑)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事