風をうけて vol.3

お引越ししてまいりました。
拙いブログですがよろしくお願いします。

夢の舞台、ひかり煌いて。

2008-08-12 22:05:43 | スポーツ

2008_08090001 やりました~!

北島康介金メダル~!

まあ、それは良いとして

この頃の不運を吹き飛ばそうと

二路クンを従え行ってきました、

野球観戦。

以前に新聞屋さんで頂いた

東京ドームの招待券は平日だった為、行く事ができず、

春に熊谷球場で行うはずだったイースタンリーグの試合も雨天にて中止となり、

この頃野球が自分から不足しているなあ~、なんて思っていました。

しかも、イースタンリーグの北海道日本ハムファイターズには、

keroさんのご子息「タッチくん」が所属しており、以前よりいつか

応援に行こうと思っていました。

2008_08090002 場所は、浦和市営球場。

浦和レッズの本拠地、駒場スタジアムの近くです。

この日も、日差しは弱いものの相変わらず蒸し暑く

プレーをする選手には気の毒な天候。

対戦相手の埼玉西武ライオンズ(ホーム)は、ベテラン選手の

種田選手が人気で例の独特な構えから鋭い打球を繰り出しとても感激しました。

2008_08090016 一方、我が(?)ヤングファイターズも

阪神から移籍し日ハムでも活躍している

坪井選手をはじめ、平成の怪物と騒がれた

中田翔選手(スタメン落ち、故障でしょうか)や、当然タッチくんが

この試合を盛り上げます。

2008_08090008 2008_08090010 2008_08090017

試合の結果は

ライオンズの

逆転勝利に

終わったようですが

野球自体を楽しみたいなら

イースタンリーグはお奨めですね。

選手達の真剣な試合に取り組む姿は感動ですし、

全力プレーがとても爽やかで、特にタッチくんのプレーには二路くんも完全に

ファンになったようですよ。

この試合を5回まで観戦し球場を後にするのですが、まだまだ野球が足りない

私たちは所沢に向かうのです。

本来なら試合終了まで観戦するのが選手達に対する礼儀ですよね。

申し訳ありません、時間の関係で・・・。また必ず観戦に行きます。

2008_08090019_2 2008_08090020_2 2008_08090021_3

所沢と言えば

当然、

埼玉西武

ライオンズ

球場ですよね。わが郷土の埼玉を冠としている球団ですから、

応援しない訳にはいかないですよね

ごめんなさい、Keroさん。今回はライオンズを応援させてください。

対戦相手はその北海道日本ハムファィターズ。

オリンピックで両チーム共主力が欠けるチーム事情ではありましたが、

それでもやはり首位を争う両チーム同士の戦いで、いやが上でも

盛り上がらないはずのない一戦です。

2008_08090022 2008_08090023_2

2008_08090029_2 結果としては

ライオンズの

一方的な

試合で

幕を閉じてしまいましたがその内容は両チームの死力を尽くした一戦であって、

応援も凄く華やかで、非常に満足出来る内容だったと思います。

横で食い入るようにその試合を見詰める二路くんも、まるでその試合の

ベンチに座っているような気持ちになっているのでしょうか

2008_08100001_2 2008_08100002_2

応援グッズのフラッグやら

バット(?)やらを盛んに

振り回しています。

やはり野球経験者、

選手の気持ちが多少なりとも理解できるのでしょうね。

完全に試合に集中しています。

やはり、君は野球が好きなんだね。もう一度野球やろうか、

と、思わせる顔をしていましたよ。

まあ、ともかく朝から夜まで野球にどっぷりと浸かれた一日でした。

少し疲れましたが、とっても楽しかったです

また機会を見てこんな日を作りたいですね。

それにしても、こうして一日のうちでプロの1,2軍を観戦するとその環境の

違いに驚かせられてしまいます。しかし、そうした下積みの時代を辛抱し

一流の技術を身につけてこそ人気選手になれるであろうし、

人間的にも成長するのでしょうね。

実力の世界ですから、本当に厳しいでしょうが若い選手には是非頑張って頂き

あのひかり煌いた世界でプレーをしていただきたいものです。

勿論、ベテランと呼ばれる選手にも頑張っていただきたい。

いやあ~、好きですね~ 野球!!!

プレーはしないけど、野球を好きなのは選手達と一緒だと自負しています。

結果、大好きなのは野球、心ときめくのはカーレース、

そして実際やるのがマラソン。

それが私のスポーツ感です、な~んちゃって(笑)

追伸

ラグビーも大好き、サッカーも大好き、登山も当然大好き!

結局スポーツぜ~んぶ好きなんで~す。ちゃんちゃん♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負の連鎖が止まらない・・・! | トップ | 将来の為に・・・。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (yoppe)
2008-08-12 23:07:03
おっと!
タッチくんの応援に行ってきたのですね♪
タッチくん何気にいい男だよね~さわやかです!
高校野球、オリンピック、熱い夏ですね

谷本が金とりましたね~
残念なのは、野口の欠場・・・
本人はきっと悔しい思いをしているでしょうね
私は9月まで山はおあずけです
9月は3回位、行く予定です
北海道はもう紅葉の時期に」なりますよ
その前に、私には最大のイベントがあるので今はそっちに集中デス・・フフ
二路くんはいい経験をさせてもらってますねぇ♪ (心の旅人)
2008-08-13 00:54:20
二路くんはいい経験をさせてもらってますねぇ♪
野球はいいっすよ(^o^)丿 私も中学3年間野球部でしたが公式戦1勝も出来ませんでした(;O;) しかも最初サードをやっていてひじを壊し3年からセカンドでしたが、常に野球ひじに苦しみながらボールを投げてあまりいい思いではありません(T_T)
昔の運動部は締めだったり暴力が蔓延してましたしね^_^; 部活顧問の先生が率先して往復ビンタやケツバットしてましたもんねw まぁいい思い出です(*^_^*)
 
話が逸れましたが(^_^;)、私は実は生でプロのプレーを観戦した事がありません!
二路くんにはいろんなものを吸収してお父さんのように素敵なスポーツ好きになって欲しいものです(^_-)-☆
_______________________________________________... (一路)
2008-08-15 03:06:49
______________________________________________________________________


       yoppe様へ

yoppeさんのところにリンクされているKeroさんのところを
何気にお邪魔したら、野球の事が書かれているではないですか。
しかもその時期、ちょうど近所の球場でイースタンの試合が開催される予定で
それならば、応援にいきますよって事でコメントを送りました。
しかし、結局雨でその試合は中止となり、それならばいつか違う日に
応援にいこうと野球好きの二路と計画していたのです。
タッチくん、頑張っていましたよ。

もうすぐですね、最大のイベント。
この夏は忘れる事の出来ない最高の思い出を作れそうですね。
私のその日は尾瀬に行く予定でしたが、ダメになったので
違う所に行こうと今計画を練っています。
場所は違ってもお互いいっぱい楽しんじゃいましょう。


_________________


      心の旅人様へ

懐かしいですね~、”締め”ですか。
私にも、その経験はいっぱいありますよ。
そう、やられたし、やったし(笑)
だけど、そういうものがあって上下関係を学ぶ事ができたし
良い想い出ではないけど、そのころの事は一生忘れる事の出来ない
想い出ですよね。

野球に限らず、スポーツ観戦はその試合を観るだけだったら
テレビで見たほうがとても分かりやすいです。
でも、雰囲気とか臨場感などはその場所へ行かなければ
分からないと思います。
二路にはいろいろなスポーツの楽しさを見せて
どれかひとつでも好きなものが見つかればと、いろいろな所へ
連れて行きますが、どうも自分でやるのは苦手なようですね。
西武ドームだけじゃなく、浦和でも野球観戦してた... (hime)
2008-08-15 13:58:14
西武ドームだけじゃなく、浦和でも野球観戦してたんですね。
ドームではいつも敵チームの方に行って西武応援してます。
空いてるので、、、(^^;
集中して野球をみる息子さんがうらやましい。
最初の写真は深谷駅ですか、雰囲気良いですね。
浦和に越してからもうそろそろ6年たつのですが、 (事務局A)
2008-08-15 15:25:30
浦和に越してからもうそろそろ6年たつのですが、
浦和市営球場知らなかったです。

そういえば、いつの間にか「西武ライオンズ」が
「埼玉西武ライオンズ」になっていたのでした。
何年か前、日本シリーズの最終戦のチケット買ったのですけど、
(お取引先なので)確か連敗して、行けなかったのを覚えてます。

以来、行ってないけど、東京ドームでビールを飲むと、
気圧の関係かなんかで頭が痛くなるけど、
西武ドームは天井ないからビールが美味しく飲めそうですね。


__________________ (一路)
2008-08-16 06:50:36
__________________


   hime様へ

そうですよね、この日も1塁側の観客席は満員、
3塁側は結構空席が目立っていました。
チケットを変更して3塁側へ行こうと思いましたが、
二路の反対に合い、窮屈な席で観戦しました。
反対側の席からその応援を見るのも楽しそうですよね。
又、二路はファンクラブに入会して、そのカードと
昔のレプリカユニホームを手に入れ得意になって
みんなに見せびらかしています。
よほど嬉しかったのでしょうね。
又いつか都合をつけて行こうと思ってます。


_______________



     事務局A様へ

私も良く知らなかったのですが、浦和周辺には
二軍のチームの本拠地となっている球場が幾つかあるようですね。
いや、浦和ではなく戸田にヤクルトやロッテだったかな?
それでも、その浦和球場では2軍のイースタンリーグの試合が
何度か開催されるようですよ。
隣が浦和高校?、市立浦和高校?のどちらかだと思います。
南浦和の駅から徒歩で20分ぐらいでした。

東京ドームは私も何となく苦手ですね。
やっぱり気圧のせいでしょうか。。
西武ドームはそれはないのですが暑さがしのげない為、
ビールがはかどり過ぎてしまいます。
裏の売店で買ってくると、席に着く前に飲みきってしまいます(笑)
それで、おねえちゃんのビールを買うのですがそうすると飲みすぎちゃう。
結局ビールを飲みにきたのか、野球を観にきたのか分からなくなっちゃう(爆)
二路が呆れてしました。

一路さんを見ると、ほんといいお父さんをしていて... (かおちん)
2008-08-16 09:36:35
一路さんを見ると、ほんといいお父さんをしていて和みます♪
私はといえば、今回は娘二人とは遊んでいるものの、
息子の相手もしなきゃいけない!
日頃、仕事に追われ、土日は趣味に情熱を注ぎ(汗)
まぁ息子は相手にしてほしいと思ってないようですが(笑)
夏休みぐらい二人でお出かけしてこようかな!
息子の好きな野球か映画か!
あっ!もちろん私も息子の横でビールです!
男の子はほんと野球好きですねー。
目が輝きますよね!
そういう目の輝きを見るととってもうれしいですね♪
_______________________________________________... (一路)
2008-08-17 04:58:17
_______________________________________________________

      
      かおちん様へ

全然いいお父さんじゃ、ないかも・・・(笑)
私が時間的に不規則な生活をしているため
普段は会話どころか逢う事もままならないような生活をしています。
ですから、せめて休日ぐらいは一緒に遊んであげようと
子供達の好きな所へいそいそと出かけるのです。
しかし、それも夏までで秋からはマラソン大会へ行っちゃいますから
また殆んど遊ぶ事もなく(時々は遊びますが)ダメオヤジになります。
そんなことを出来るのも子供達の成長と共にだんだん少なくなるでしょうから
今できる限りお互いに子供達と接してあげましょうよ。
野球は良いですよ!
観ていて燃える物を感じます。
あっ、私は燃えません、もう燃えカスですから(笑)


私は高校野球しか観戦しないのですが、ホント良い... (チェリー)
2008-08-17 18:49:15
私は高校野球しか観戦しないのですが、ホント良いですよね~(≧▽≦)
息子が小学校中学校と少年野球をやってた時は応援に行くのが何よりも楽しみでした♪
9人それぞれに役割があって、チームプレー!
選手の気持ちまでは分からないのですが、いつも感動を与えてもらってます(^0^* )
_________________________________________________ (一路)
2008-08-18 11:19:01
_________________________________________________


     チェリー様へ

今日が、高校野球の決勝ですね。
両校とも強豪校で、初めから注目されていた高校だけに
熱戦が予想されますね。とても楽しみです。
しかし、今年はオリンピックの陰に隠れてしまい
いまひとつテレビ等では取り上げられる機会が少ないようですが
内容からいったら今年の大会はかなり濃いような気がします。
全力のプレーでとても気持ちが良く、敗れてそして勝利して
流す選手達の涙に感動してしまいますね。
そして、今も昔も変わらない高校生の姿にほっとしたりもします。

我が家の二路くんも野球をやっていたのですが、喘息の悪化で
5年生の時断念しました。
土日は朝から真っ暗になるまで練習していても、弱音ひとつはかないほど
好きな野球でしたが・・・、仕方ありませんね。
そして、体力が付いたらまたいつか、
好きな野球を思う存分やらせてあげようと思ってます。


コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事