GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

googleに物申すときには日本法人を狙い打つべし?

2012-03-26 21:13:50 | つぶやき
元ネタ:グーグルの「サジェスト機能」が怖い・・・ 会社を退職させられたり、内定を取り消されたり・・・

日本法人の「『削除権限は米法人にしかない』と主張」も相当無様な感じ。
ただ今回の記事を見る限り「男性側が対象から除外した」ようなので、むしろ日本法人のみをターゲットにすればなんとかしてくれるかも!?

てか今回の記事は個人名ということですが、企業だって「自社名を検索したら後ろに『ブラック』という言葉が付随した。損害賠償を要求する」なんてことがあるかもしれません。

ついでに言うと

「単語を並べただけではプライバシー侵害に当たらない。単語は機械的に抽出されており恣意的に並べているわけではない」

とは言っても、言葉を確認して、抽出して、単語を並べてるのはgoogleさんですからねぇ。
つっこまれどころはあるよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿