GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

ビールのポスター

2013-08-20 23:03:52 | つぶやき
元ネタ:【驚愕】そういえば最近見ない…ビールの広告に水着美女が使われなくなった理由!!!

具体的に誰ってことではないですが、ビールと水着女性はお約束でしたよね。
最近だとぷちます5巻でぴよちゃんがそんなポーズをとってました。

もう古いネタってことかぁ…。

廃止について各ビール会社の広報さんがコメントしていますが要するに
・酒の種類が増えた
・女性への配慮

らしいっす。

女性はビールを飲む人の割合増えてるんですか?
それは予想外です。

どっちかっていうとよく聞くのは若者のビール離れですよね。
(レポートしたPDFがあった。)

ついでにこのレポートの「若者に対する有効な訴求方法」図10によると「コク」「キレ」「辛口」「麦芽100%」は反応が薄いらしい。

各社の主力ビール、終了のお知らせか???


酒の種類が増えるとひとくくりに広告できない。
ということですが、むしろジャンルを強化する効果はあるかもしれませんよ?

つまり

記事:乾杯はビールでなく日本酒で!条例制定広がる 酒どころの京都・伏見や兵庫・西宮など

こっちも日本酒離れから回復するための手段ですね。
ビールも「TPOがー」とか言ってられずに「ビールよろしく!!」って、将来なるかもよ
そしたら水着美女復活だな!!?

ただビールは完全に大手企業なので、自治体的なプッシュ・条例ってのはどうなんだろうね。


なんか色々と思考がとんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿