GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

演習~騎兵突撃って強いね

2010-03-16 20:38:01 | 三国志大戦
久々の三国志大戦。
全国演習のみ。気になることを試してみました。

1.ver2.xのしょうかいを使ってみる。

相手の強さに応じた弱体化ですが…ほぼ使えないことが判明。

2.SR張コウ(疾風怒涛)を使ってみる。

引いたしね。使ってみた。
突撃する直前に発動できるんだからずるいw
今日のデッキには夏侯淵(乱れ撃ち)と同居していたんですが、乱れ撃ちを始めると相手は夏侯淵を潰し(弓を射させない)にくるので、そこに突撃とかもありなようです。

3.1コスト騎兵(凡将)に臥龍を2度がけしてみる。

これは動画の影響。最近、騎兵への臥龍2度がけが増えてる気がする。
とくに影響されたのが

董白への2度がけ。

最初はネタかと思いましたが動画を見るうちにそうでもないことが判明。
2度がけの突撃ダメージはハンパ無いし、死んでも元は1コスだしなぁ。
凡将は奮激もあるので、相手を殲滅させたまま城門へいけます。
あとは相手の槍を消してくれる存在が必要なので、張飛・張苞あたりかなぁ。
防護戦法あたりも面白そうだ。

そして今日の教訓。

1.騎兵3枚は今の私には無理!!
2.指向性のある計略が下手すぎ!!

…何度空撃ちしたことかorz

考えてみると最近使ってたのは、単体強化とか範囲固定の号令ばっかりだったな…。
特に臥龍や機略とか、味方が入ってるのか入ってないのかが影響する計略は判断が難しいっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿