岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

Aさんの尖山へ

2011-12-11 20:22:51 | 山登り

先頃亡くなった山仲間で仲良しだったU(A)さんを偲んで村の登山隊(小杉トレッキング倶楽部)のメンバー10人で尖山(とんがりやま599m)へ行ってきた。

今年の最後の登り納めで、生きていたなら彼が仕切るはずだった尖山鍋囲み登山だ。

前夜からの雨風に、テレビでは明日は寒気が降りてきて、所によっては雪との予報に半ば諦めてはいたのだけれど、登山口に着くころには風も和らぎ嘘のような快晴に。

みんなが出掛けるのを知ってU(A)さんが天に傘をさしてくれたのかもしれない。ありがとうU(A)さん。

    

    

    

    








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2011-12-11 21:49:19
慰霊登山でしたね?!
お天気に恵まれて、きっと、お友達も一緒に登られていたことでしょうね。
山で囲むお鍋の味は、また格別だったのでは???
返信する
Unknown (エーさんへ)
2011-12-12 16:51:18
おひさしぶりです
天気はさすがに誰も予想はしてなかったので有難かったです。
山頂ではAさんといっぱい語りました。
既製品の味付けの(ちゃんこ)味ですが、評判が良く前の日から頑張った甲斐がありました(笑。
返信する

コメントを投稿