コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

気づいた真実★

2009-04-28 19:42:43 | 気づき

森林浴をしました、良い空気を吸い新緑とつつじのピンクが眩しく

健康に感謝しながら、ちょっとしたつつじ山を散歩してきました

帰りに友人の家でお茶しながら、むかし話

古い話ですが第2次世界大戦が終わり、中国で産まれたばかりの私は

父と母と、引揚船に乗り佐世保港へ着いた。

引揚船の中ではしかが流行り沢山の子供や赤ちゃんが亡くなり

可愛そうだったという話を母から聞いていました。

引き揚げる時に、母から輸血してもらった私は、はしかにもかからないで

この年まで元気で暮らしております。

とっ、思っていましたが

友人にお母さんの血液型はって、聞かれてありえない事に気づきました。

母はB型、父はA型、私はA型です

きっと父からの輸血だったのでしょうか?

やっと納得できる事が、母は身体が弱い方でしたが父はとても健康でした。

一度も病気をした事はありません,お陰様で私も60歳は過ぎても

友人達がビックリするほどとても元気印です。

是は絶対に父に似ている

60何年ぶりに真実に気が付きましたが、両親共もう逝ってしまい・・・

本当のことは分かりません

今日気づかせてくれた友に感謝

京都に舞鶴引揚記念館があるそうですが、いつか見学に行きたいですね。

 

クリック人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分は最高! (スカーレット)
2009-04-29 09:31:17
森林浴最高でした 思いがけずお誘いいただいて
本当に楽しい1日〔半日?〕でした
女3人寄れば何とかで 思いっきりのおしゃべり、新緑、つつじの花 気分がゆったりしました
本当に有難う御座いました
舞鶴生きたいですね
 
返信する
ありがとう! (ふさリン)
2009-04-29 16:04:46
突然のお誘い 楽しかったですよ
行ったお寺さんが我が家の宗派と同じだったので余計に感激致しました 有難うございました
コスモスさんの元気を沢山戴きました
感謝感激でーす
又誘ってください
返信する
楽しかったですね! (コスモス)
2009-04-29 18:29:58
スカーレットさんふさリンさん
一緒に行く事が出来てとても楽しかったです。
こちらこそどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿