グリーン車の乗客は30名です。 座席をワインカラーに塗り、シートカバーを紙で貼りました。
乗客の品質は気にする必要はありませんが、限られたスペースに収まる様、お尻や足の一部をカットして使います。
ポポンデッタ の TOMIX Nゲージ用室内灯 を 1両に2個使いで使用します。 そして集電部材は、花蓮 ( ファーレン ) の HOゲージ用 集電スプリング を使用します。
HOゲージは通電性が良いので、安心して室内灯を入れられます。
食堂車の乗客は15名です。
10両編成の 10系客車 すべてに室内灯を入れています。 常点灯 ( PWM ) のパワーパック、及び、DCCサウンドコントローラーによる動作を確認しました。 消費電力は問題ないと思います。
トラムウェイ の C59 を ヤフオクで入手しました。 モデラーさんがDCCサウンドの加工をしてくれた車両です。
火室が赤いゆらぎで点灯し、乗務員の複式喚呼、車内放送のチャイム 「 ハイケンスのセレナーデ 」、ATS音などが収録されています。
広いフロアで運転するには音量が小さいですが、家庭で運転するには程よいです。
ちなみに C59はプラ製なので、牽引できる客車は7~8両までになります。。。
乗客の品質は気にする必要はありませんが、限られたスペースに収まる様、お尻や足の一部をカットして使います。
ポポンデッタ の TOMIX Nゲージ用室内灯 を 1両に2個使いで使用します。 そして集電部材は、花蓮 ( ファーレン ) の HOゲージ用 集電スプリング を使用します。
HOゲージは通電性が良いので、安心して室内灯を入れられます。
食堂車の乗客は15名です。
10両編成の 10系客車 すべてに室内灯を入れています。 常点灯 ( PWM ) のパワーパック、及び、DCCサウンドコントローラーによる動作を確認しました。 消費電力は問題ないと思います。
トラムウェイ の C59 を ヤフオクで入手しました。 モデラーさんがDCCサウンドの加工をしてくれた車両です。
火室が赤いゆらぎで点灯し、乗務員の複式喚呼、車内放送のチャイム 「 ハイケンスのセレナーデ 」、ATS音などが収録されています。
広いフロアで運転するには音量が小さいですが、家庭で運転するには程よいです。
ちなみに C59はプラ製なので、牽引できる客車は7~8両までになります。。。